ツール新しくeラーニング教材作成ツールの開発、動作検証を、コツコツと進めています。

e-Learning WORLD 2009で発表をしたかったのですが、間に合いませんでした。あわてて出すのではなく、きちんと良いものを仕上げて発売をしたいと思います。動作検証も、終盤にかかり、Webサイトの準備や、マニュアルの準備など、新しいeラーニング教材作成ツールを発売するには、大変多くの準備がいります。

eラーニング普及のためには、すぐれたeラーニングの教材作成ツール(eラーニング・オーサリングツール)が必須だと考えています。新しいツールが、eラーニング普及の一助となればと思い、日々、努力中です。(西村)

新ドメインを取得 eLearningSystem.jp

CATEGORIES eラーニングby.m.nishimura0 Comments2009.08.18

URL新しいeラーニングシステムを作っていきたいと思っています。

eラーニングシステムは、通常、eラーニングのシステムは、LMS(ラーニング・マネジメント・システムの略)で呼ばれることが多いのですが、初めてeラーニングを導入される方には、毎回、毎回、説明が必要になります。

eラーニングシステムの方が、わかりやすいのでいいな、と思ってドメインを検索したら、

eLearningSystem.jp

というドメインが空いていました。

とても覚えやすくで良いと思い、取り急ぎ、取得だけしました。このドメインで、どのようなeラーニングのシステムを提供していくのかは、これからじっくり考え、作成をしていきます。(西村)

「すべての人にeラーニングを!」というのは、本当に大きなゴールです。より良い学びを皆様にお届けするために、日々努力をしています。eラーニングに関することだけではなく、学びに関すること、スタッフが日々感じていることなど、eラーニングを中心にしながら、様々な話題をお届けします。(西村)

すべての人にeラーニンングを!

すべての人にeラーニンングを!