SmartBrain1.16 では、 クイズを作成する際、SmartBrain1.13のクイズに近い “old” というデザインを選択できます。今回は 1.13 のクイズ画面と 1.16 で “old” を設定した画面を比較してみます。デザインの変更方法については以下の関連記事をご覧ください。

関連記事:SmartBrain1.16 クイズ設定:クイズプレイヤーのデザインを6種類追加

 

開始画面

1.16 のクイズでは日本語・英語から言語を選択できます。
画面に表示されるメッセージやボタンなどの言語が変わります。

SmartBrain 1.13.17

SmartBrain 1.16.4

 

回答画面

1.16 のクイズでは 選択肢にラジオボタンやチェックボックスがついています。

また、ボタンの位置が以下のように変わっています。
1.13 : 画面下に「中断する」と「提出する」
1.16 : 画面上に「中断」、画面下に「前へ」「提出」「次へ」

さらに、1.16.4 から選択肢に HTML タグを使用することができるようになりました。
選択肢の左寄せ、右寄せや、文字の大きさ、色、数式などを自由に設定することができます。

関連記事:クイズ作成機能で、選択肢にHTMLタグを利用できるようになりました。

SmartBrain 1.13.17

SmartBrain 1.16.4

 

結果画面

クイズの結果が表示される画面では、メッセージの表示場所が変わっています。

SmartBrain 1.16.4


SmartBrain 1.13.17

配点を隠したテスト教材の作成

CATEGORIES SmartBrain, 北海道ラボby.a.takeuchi0 Comments2012.04.19

SmartBrainに組み込まれているクイズ教材管理機能では、配点を隠したテストの作成が可能です。

受験者に、敢えて問題ごとの配点を見せない状態にしたい、というニーズに応え、SmartBrain バージョン1.16以降では本設定が使えるようになっています。

例えば、就職活動の試験対策問題をeラーニングシステムで配信したい場合、当然、配点は公開せずに教材を作成したいものです。

そこで、以下のようにクイズ教材の設定をすることで、配点を非表示にしたテストを作成することができます。

クイズ設定から、「配点を表示する」のチェックを外す

この設定で実際にテストをプレビューしてみると以下のように表示されるようになります。

テストの開始ページ

配点が受験者には見えない状態になっている

 

なお、現在ご利用しているSmartBrainのバージョンが1.16以降ではない場合、本機能を利用することができません。
現在ご利用中の環境を確認するには、管理機能からシステム情報をご覧下さい。

SmartBrain1.15.以降をご利用のお客様は、自動バージョンアップ機能を有効にしているとバージョンアップが自動で行われます。
それ以前のお客様の場合、もしくは、有効にしているがバージョンアップが実施されていないお客様の場合、以下のお問い合せフォームからお問い合わせください。

▼お問い合せフォーム

http://smartbrain.info/?page_id=1290

ルネサンス高校の取り組みが日経BP社のITproで取り上げられておりましたので、一部を抜粋してご紹介致します。(詳細に関しては、元記事を参照下さい。)

「電子教科書はスマホから始まる」――ルネサンス高等学校が成果発表

ルネサンス高校では、2007年から携帯電話を利用した学習システムを展開。高校生にとって最も身近なツールである携帯電話を使い、択一式の問題を解答・採点して学習する仕組みを提供してきた。2011年からは、学習端末としてのスマートフォンの可能性に着目。米クアルコムの社会貢献プログラム「Wireless Reachイニシアチブ」の支援を得て、「スマートフォン×デジタル教科書」プロジェクトを開始した。

同プロジェクトでは、米クアルコムからの資金援助の下、同校が生徒約200人にスマートフォンを無料で提供(通信費は除く)。個人で端末を所有する生徒を含めると、約1000人がスマートフォンを利用した学習を実践した。独自に英語の基礎演習アプリを開発し、通信制の基本となる自学自習とレポートの提出を、スマートフォンを通じて行った。「紙と郵便を使った通信教育と違って、即座にレポートの添削やフィードバックが可能なのが利点。非常にスピーディな学習が行える」(桃井氏)。

スマートフォンを利用した英語学習の効果を説明するスライド。携帯電話で学習した生徒より、スマートフォンで学習した生徒の方が好成績を収めた

 

自然科学や地理、歴史などを扱う米国の雑誌「ナショナルジオグラフィック」を英語で読解するコースを現在開発中


関連:
「電子教科書はスマホから始まる」――ルネサンス高等学校が成果発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120418/391423/

ルネサンス高等学校
http://www.r-ac.jp/

中小企業診断士 4dan4.jp 今日のワンポイントアドバイスは、1次試験対策「2011年版中小企業白書のポイント その7」です。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
今日は、商店街が顧客ニーズをどのように把握し、どのように活用しているかについてお伝えします。
下図の2つは、2011年版中小企業白書で示された商店街のニーズ把握方法と活用に関するグラフです。
 

 

 
特筆すべき点は、来街者が減少した商店街と増加した来街者でニーズ情報の活用方法の違いです。
過去5年間で来街者数が減少した商店街では、「特に活用していない」の割合が最も高いですが、来街者数が増加した商店街では、「商店街での事業、サービスの改善」、「各店舗での事業、サービスの改善」、「商店街での新たな事業、サービスの実施」の順に高い割合になっており、収集した情報を活用して、新たな事業等の実施や既存事業等の改善を行っている割合が高いことが分かります。
 
せっかくニーズを把握しながら、何も活用しないことも来街者の減少の一因となっているのではないでしょうか。
 
【理解しておきたいポイント】
商店街の顧客ニーズの把握方法は
 1.「イベント等を通じた顧客との交流」の割合が最も高い。
 2.「各店舗間の意見交換」、「自治会等を通じた住民との交流」もニーズ把握方法として活用している。
 3.過去5年間で来街者数が増加した商店街は積極的に情報収集を行っている。
 
商店街のニーズ情報の活用方法は、
 1.過去5年間で来街者数が減少した商店街では、「特に活用していない」の割合が最も高い。
 2.来街者数が増加した商店街では、積極的にニーズ情報を活用している。
 3.「商店街での事業、サービスの改善」、「各店舗での事業、サービスの改善」、「商店街での新たな事業、サービスの実施」。

 
 
一昨日も申し上げましたが、商店街のテーマは、中小企業経営・政策だけではなく、運営管理にも関連します。
しっかりと理解しておきましょう。
 
 
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、以下のコンテンツが学習できるサービスを行っています。
是非、ご活用下さい。

 
1.ロジック財務アカウンティング 無料特別セミナー(4月末まで)
 
2.1次試験対策
  ①学習オリエンテーション
  ②企業経営理論-概要
  ③財務会計-アカウンティング体系
  ④財務会計-ファイナンス体系
  ⑤運営管理-生産管理の体系
  ⑥運営管理-店舗・販売管理の体系
 
3.2次試験対策
  ①基礎力養成バイブル-2次試験の概要
  ②2次試験答案練習コース 無料特典事例-組織・人事戦略事例
 

ユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、4月18(水)、ランチェスター戦略の権威、矢野新一先生によるeラーニング『地域No.1マーケティング戦略講座』北陸攻略パックの販売を開始しました。

コンテンツ内容は、北陸市場(富山県・石川県・福井県・北陸市場全体)の市場特性・県民性から導かれた地域攻略法です。県別ご購入も可能です。お申込み・お問い合わせはWebサイト http://elearning.co.jp/?page_id=5235 から。

【講座名】

地域No.1マーケティング戦略講座・北陸攻略パック

【講座内容】

ランチェスター戦略の権威、矢野新一先生による、エリアマーケティング講座。

北陸の市場をいかに攻略するか?

北陸市場の県別の具体的攻略法を、市場特性/消費購買特性/県民性/市場規模/成長性/市場構造・市場体質などあらゆる視点から分析。

県別にマーケット攻略法が明らかになります。

【講師 矢野新一プロフィール】

(株)ランチェスターシステムズに入社、チーフコンサルタントとして活躍。

1985年に独立後(株)ランチェスター戦略研究所、1990年(株)No.1戦略研究所を設立。

1部上場企業から地方企業まで幅広くエリアマーケティングを指導する、ランチェスター戦略の権威。

19冊の著作を持つ県民性研究の第一人者で、『秘密のケンミンshow』などTV番組へのアドバイスも数多く行うなど幅広く活躍中。

先日(2012/3/14)行われた日経MJ主催のマーケティングセミナーでは、募集100名のところ300名以上の応募があるなど、行列のできるコンサルタント。

【受講対象者】

・全国展開している企業
・地場でブランドを築きたい企業
・ご当地商品をヒットさせたい企業・団体
・マーケティング担当者
・営業担当者
・店長
・転勤の多い方
・県民性に興味のある方

【講座目次】

北陸の県別(富山県・石川県・福井県・北陸市場全体)に、

1.市場特性
2.地域特性(消費購買特性、県民性)
3.歴史
4.エリア細分化とエリア特性
5.攻略手順(戦略的重要拠点、弱者・強者の攻略の定石)
6.営業拠点のロケーション
7.県民性から見た戦術上の注意点

【価格】

北陸攻略パック:19,000円(税込)
各県別購入:各8,400円(税込)

【現在開講中の講座】

北海道8,400円(税込)
東北市場攻略パック(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・東北市場全体)38,000円(税込)
関東市場攻略パック(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・関東市場全体)45,000円(税込)
甲信越市場攻略パック(新潟県・山梨県・長野県)19,000円(税込)
※単県での購入もできます

【今後の開講予定】

2012/4/19(木)近畿市場攻略パック(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・近畿市場全体)38,000円(税込)(近畿市場全体のみ5月下旬の公開予定です)

2012/4/24(火)中国地方攻略パック(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・中国市場全体)32,000円(税込)
2012/4/25(水)四国市場攻略パック(徳島県・香川県・愛媛県・高知県・四国市場全体)26,000円(税込)
2012/4/26(木)九州・沖縄市場攻略パック(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・九州市場全体・沖縄県)49,000円(税込)

5月下旬
東海市場攻略パック(岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・東海市場全体)26,000円
全国パック249,000円(税込)

※単県での購入もできます

【アカウントについて】

単県購入:1アカウント
地方パック購入:5アカウント
全国パック購入:10アカウント

1アカウントにつき1ユーザが学習可能です。

【講座収録時間】

各県ごとに40分~60分ほど。

【受講可能期間】

365日間

【視聴環境】

・PC(Windows・Mac両対応)だけでなく、iPhone・Android端末にも対応しています。

■その他、様々なOS、ブラウザ対応のeラーニングコンテンツも多数取り揃えております。 http://elearning.co.jp/?page_id=4697

【Webサイト】

講座の詳細・お問い合わせはこちらからお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=5235

【無料体験・お申込み】

http://10000.bz/no1/
よりユーザ登録、ログイン後、無料サンプル動画視聴、有料版のお申込ができるようになります。

【その他のお問い合わせ】

株式会社キバンインターナショナル http://www.kiban.jp
TEL: 03-5846-5800
E-MAIL:international@kiban.jp (担当: 田中)

キバンインターナショナルについて2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。eラーニングシステム以外に、6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。また、国内初の企業向け課金可能、会員限定可能インターネット生中継「ナマチューケー」サービスを提供している。2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。

本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。

衛生管理者 セミナーのお知らせ

CATEGORIES セミナーby.o.nakamura0 Comments2012.04.18

衛生管理者2種子権対策講座を開講中のちあらぼ 立石周志先生のサイトで、セミナーの案内が告知されておりましたのでご紹介致します。

セミナーのご案内

本を持って.JPG

 試験日直前でも大丈夫! 何の知識もなく講習に参加された方でも 合格率は第一種 92.4%、第二種 98.4%です。

解答力をつけて、たった1日で合格ラインに!

 

日 時 : 2012年5月17日(木) 受付9:30~

        第一種 ・ 10:00~17:30 、 第二種 ・ 10:00~14:30

場 所 : 東京都文京区後楽1-1-1 TKセントラルビル3F
       株式会社セントラル 研修室 TEL;03-3813-2601(代表)
       (JR水道橋駅 西口改札より徒歩1分)


大きな地図で見る

受講料 : 【早割】(5月2日までにお申込み、ご入金いただいた方)
       第一種 ・ 12,000円(税込) 、 第二種 ・ 10,000円(税込)

       【通常】(5月3日以降にお申込みいただいた方)
       第一種 ・ 15,000円(税込) 、 第二種 ・ 13,000円(税込)

       (当方の都合による中止の場合は返金いたします。定員に達した
       後のキャンセルの場合、受講料は返金いたしかねます)

持 物 : 筆記用具、電卓、受講票

空 席 : 参加人数が1名でも実施します。(定員15名)

申 込 : ①申込みページより、フォーマットに必要事項をご記入の上、
        送信してください。
       ②申込みメールを受付後、申込み内容の確認および受講料の
        振込先をお知らせするメールをこちらから送信します。
       ③受講料お振込の確認後、受講票と案内を郵送いたします。

お申込みは、ちあらぼ 衛生管理者試験合格サポートルーム のお申込みページから可能です。
http://www.cheerlabo.jp/category/1422276.html 

「超スピード合格」を可能にする講習

講習参加者の「一発合格率」は第一種92.4%、第二種98.4%

これまで約500名が参加した講習において、たった1日(第二種なら半日)の講習を受けただけで、これだけの合格率を達成しています。しかも、ほとんどの参加者は講習当日まで知識ゼロでした。

驚異の合格率の秘密は・・・

①試験に出る項目に絞った学習
  「頻出問題にはどのようなものがあるか、そこで覚えるべきことは何か」に絞りそこを集中的に学ぶことにより合格ラインに手が届きます。

 

②インプットよりアウトプット
  受験者が学習を進めるうえで陥りやすい罠は、「重要項目を覚えること」に学習時間の多くを割いてしまうことです。 覚えていても、解答できなければ意味がありません。 この講習では、選択肢から正解を選びだす力を養います
 

 


③復習しやすい教材
  分厚いテキストは使いません。ポイントだけに絞った教材なので、自宅で
  復習する際にも‘気を重くせず’に学習できます。



楽して一発合格したい方のご参加を、お待ちしております。

てんコロちゃんのよい感じのてんきよほう」に、もうすぐ開講予定の気象予報士講座についての紹介が投稿されておりましたのでご紹介致します。

てんコロ.気象予報士講座の使い方

★初めて勉強する人、文系出身の人にオススメ
てんコロ.の気象予報士講座はこれまでお天気の勉強をしたことない人や文系出身の人も安心の「基礎」からの講座です。
大学の授業のようなコムズカシイ話ぶりや、ムダな専門用語を使ったりしません。特に、学校を卒業して勉強からだいぶ遠ざかってしまっている人は、常に勉強に接しているというこが大事です!

eラーニングの「てんコロ.の気象予報士講座」は携帯やスマートフォンでも勉強可能だから、ありとあらゆる隙間で勉強できるのがいいところ。しかも、1講座10分前後だから中途半端になることもありません!通勤や通学、お昼休みなど、ちょっとした時間にも勉強できますね!

★苦手な分野だけ購入可能
勉強をはじめている人の中には、ここはワケ分からんな~という、苦手部分が分かってきた人もいるかも知れません。eラーニングのてんコロ.気象予報士講座は章ごとの購入が可能です。ここは分かる、ここは自分で勉強できる!というところは購入せず、必要な所だけを購入して勉強できますね!

★机に向かってしっかり勉強
携帯やスマートフォンだけで勉強していてもそれだけではやっぱり足りません。家で、しっかり腰を据えて勉強する時間も大切です。eラーニングのてんコロ.気象予報士講座は内容を補完するテキスト付きです。テキストとノートを手元にしっかり用意してじっくり勉強する時間も設けましょう。

★勉強会も計画中
受講生はみんな孤独な戦い…ではあるけれどやっぱり情報交換の場とか、一人じゃない!という刺激も必要です。そこで、eラーニングてんコロ.気象予報士講座では受講生のみなさん向けに、勉強会の開催も計画しています。eラーニングだけではなく、みんなで集まる時間を設けることで、講座の質問や情報交換の場ができればと思っています。

さて、てんコロ.は最終追い込みに向けてもうひとふんばりします。

 

てんコロの気象予報士講座に関して、詳細は、以下のWebサイトで情報提供される予定です。

http://www.ten-corocoro.com/

パンダスタジオ4/16(月)のお花

CATEGORIES eラーニングby.a.takeuchi0 Comments2012.04.16

株式会社キバンインターナショナル http://www.kiban.jp/ のUstream配信、eラーニング収録対応パンダスタジオ http://pandastudio.tv/

パンダスタジオでは毎週、フラワーストーリーズの小山大蔵先生にお花を飾って頂いています。今週は、ヒマワリ、アジサイ、ドラセナなど。どうぞご覧ください。

▲ヒマワリ

▲アジサイ

▲ドラセナ

▲全体

パンダスタジオのご見学・下見・ご予約はこちらからどうぞ。
http://pandastudio.tv/?page_id=13

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、4月17(火)、ランチェスター戦略の権威、矢野新一先生によるeラーニング『地域No.1マーケティング戦略講座』甲信越攻略パックの販売を開始しました。

コンテンツ内容は、甲信越市場(新潟県・山梨県・長野県)の市場特性・県民性から導かれた地域攻略法です。県別ご購入も可能です。お申込み・お問い合わせはWebサイト http://elearning.co.jp/?page_id=5235 から。

【講座名】

地域No.1マーケティング戦略講座・甲信越攻略パック

【講座内容】

ランチェスター戦略の権威、矢野新一先生による、エリアマーケティング講座。

甲信越の市場をいかに攻略するか?

甲信越市場の県別の具体的攻略法を、市場特性/消費購買特性/県民性/市場規模/成長性/市場構造・市場体質などあらゆる視点から分析。

県別にマーケット攻略法が明らかになります。

【講師 矢野新一プロフィール】

(株)ランチェスターシステムズに入社、チーフコンサルタントとして活躍。

1985年に独立後(株)ランチェスター戦略研究所、1990年(株)No.1戦略研究所を設立。

1部上場企業から地方企業まで幅広くエリアマーケティングを指導する、ランチェスター戦略の権威。

19冊の著作を持つ県民性研究の第一人者で、『秘密のケンミンshow』などTV番組へのアドバイスも数多く行うなど幅広く活躍中。

先日(2012/3/14)行われた日経MJ主催のマーケティングセミナーでは、募集100名のところ300名以上の応募があるなど、行列のできるコンサルタント。

【受講対象者】

・全国展開している企業
・地場でブランドを築きたい企業
・ご当地商品をヒットさせたい企業・団体
・マーケティング担当者
・営業担当者
・店長
・転勤の多い方
・県民性に興味のある方

【講座目次】

甲信越の県別(新潟県・山梨県・長野県)に、

1.市場特性
2.地域特性(消費購買特性、県民性)
3.歴史
4.エリア細分化とエリア特性
5.攻略手順(戦略的重要拠点、弱者・強者の攻略の定石)
6.営業拠点のロケーション
7.県民性から見た戦術上の注意点

【価格】

甲信越攻略パック:19,000円(税込)
各県別購入:各8,400円(税込)

【現在開講中の講座】

北海道8,400円(税込)
東北市場攻略パック(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・東北市場全体)38,000円(税込)
関東市場攻略パック(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・関東市場全体)45,000円(税込)

※単県での購入もできます

【今後の開講予定】

2012/4/18(水)北陸市場攻略パック(富山県・石川県・福井県・北陸市場全体)19,000円(税込)
北陸市場攻略パック
2012/4/19(木)近畿市場攻略パック(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・近畿市場全体)38,000円(税込)(近畿市場全体のみ5月下旬の公開予定です)

2012/4/24(火)中国地方攻略パック(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・中国市場全体)32,000円(税込)
2012/4/25(水)四国市場攻略パック(徳島県・香川県・愛媛県・高知県・四国市場全体)26,000円(税込)
2012/4/26(木)九州・沖縄市場攻略パック(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・九州市場全体・沖縄県)49,000円(税込)

5月下旬
東海市場攻略パック(岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・東海市場全体)26,000円
全国パック249,000円(税込)

※単県での購入もできます

【アカウントについて】

単県購入:1アカウント
地方パック購入:5アカウント
全国パック購入:10アカウント

1アカウントで1ユーザが学習可能です。

【講座収録時間】

各県ごとに40分~60分ほど。

【受講可能期間】

365日間

【視聴環境】

・PC(Windows・Mac両対応)だけでなく、iPhone・Android端末にも対応しています。

■その他、様々なOS、ブラウザ対応のeラーニングコンテンツも多数取り揃えております。 http://elearning.co.jp/?page_id=4697

【Webサイト】

講座の詳細・お問い合わせはこちらからお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=5235

【無料体験・お申込み】

http://10000.bz/no1/
よりユーザ登録、ログイン後、無料サンプル動画視聴、有料版のお申込ができるようになります。

【その他のお問い合わせ】

株式会社キバンインターナショナル http://www.kiban.jp
TEL: 03-5846-5800
E-MAIL:international@kiban.jp (担当: 田中)

キバンインターナショナルについて2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。eラーニングシステム以外に、6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。また、国内初の企業向け課金可能、会員限定可能インターネット生中継「ナマチューケー」サービスを提供している。2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。

本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。

中小企業診断士 4dan4.jp 今日のワンポイントアドバイスは、1次試験対策「2011年版中小企業白書のポイント その6」です。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
今日は、商店街の来街者の状況についてお伝えします。
下図の3つは、2011年版中小企業白書で示された商店街の来街者等のグラフです。
 

 

 

 
商店街への来街者の多くは、主婦や高齢者で居住地の30分圏内から、徒歩や自転車等により買い物に訪れていることが分かります。
厳しい環境変化に対し、商店街が生き残っていくためには、主婦や高齢者のニーズにどれだけ対応できるかだと言えますね。
 
理解しておきたいポイントは、
商店街は
 1.来街者は、主婦や高齢者が多い。
 2.来街者の居住地からの所要時間は、10分~30分圏内、10分圏内が多い。
 3.来街者の交通手段は、徒歩が約9割、自転車が約8割である。
です。

 
 
商店街のテーマは、中小企業経営・政策だけではなく、運営管理にも関連します。
しっかりと理解しておきましょう。
 
 
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、以下のコンテンツが学習できるサービスを行っています。
是非、ご活用下さい。

 
1.ロジック財務アカウンティング 無料特別セミナー(4月末まで)
 
2.1次試験対策
  ①学習オリエンテーション
  ②企業経営理論-概要
  ③財務会計-アカウンティング体系
  ④財務会計-ファイナンス体系
  ⑤運営管理-生産管理の体系
  ⑥運営管理-店舗・販売管理の体系
 
3.2次試験対策
  ①基礎力養成バイブル-2次試験の概要
  ②2次試験答案練習コース 無料特典事例-組織・人事戦略事例
 

ユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ