【読むeラーニング】MOS Word 2013対策講座その41

※本来のeラーニング『MOS Word 2013対策講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

2015-02-16_1441

滝口直樹先生
「そして、この次の設定「用紙設定」に関して今回の問題出ていますが、「ヘッダー・フッダー」この辺りの設定については実は、普段あまり意識していませんがセクション単位で行なう設定なんですね。

なぜ、普段意識しないのか?

これは要するに、通常1つのファイルで特別なセクション区切りを入れなければ、1ファイル1セクションという関係になっているんですね。

ですから、用紙のサイズをA4からB5に変えれば、ファイルの中は全部B5に変わる。

なんていうふうに感覚的に使っているわけです。

ところが、今回のようにちゃんとセクションを区切ればですね、
セクション1は用紙サイズをA4印刷の向きは縦。

セクション2は用紙サイズをB5にして印刷の向きは横。

もちろんヘッダー・フッダーの内容も変える。

こういった使い方が実は出来るんですね。

口で説明していてもイメージが沸かないかもしれません。

それでは、操作の解説を見ていただきたいと思います。」

(その40へ)

『MOS Word 2013対策講座』 講座サンプル

本講座はスペシャリスト(一般)レベルの内容となります。Wordの基本的な機能に絞って学習していきますので、資格の取得に限らず、日々の業務等でWordを使用する方にもお勧めの講座となります。

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=15233
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka1 Comments2015.02.23
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。