【読むeラーニング】MOS Word 2013対策講座その40

※本来のeラーニング『MOS Word 2013対策講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

2015-02-16_1437

滝口直樹先生
「まず、今回(セクションという機能について)初めて聞いたという人もいるかもしれません。

「セクション」ってなんですか?という話ですね。

「セクション」というのは、実は私達が普段Wordを使っている時に色んな物の基準になっていると思います「ページ」とは異なる概念のまとまりとなっています。

イメージとしてはそれぞれ1ページ、2ページ、3ページとページがありまして、あと私達が普段見るというところで言うと、これを全部束ねたもの。

これは「ファイル」ですよね。

「ドキュメント」なんていう言い方もします。

そして、「セクション」というのはどういうものかというと、このページを例えば複数のページを1つにまとめる。

場合によっては1ページの中の一部分だけをセクションとして区切ることもあります。

要するに、ページという概念にとらわれずにまとまりをつくるもの。

これが「セクション」になります。」

(その39へ)

(その41へ)

『MOS Word 2013対策講座』 講座サンプル

本講座はスペシャリスト(一般)レベルの内容となります。Wordの基本的な機能に絞って学習していきますので、資格の取得に限らず、日々の業務等でWordを使用する方にもお勧めの講座となります。

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=15233
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka1 Comments2015.02.22
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。