月別アーカイブ: 2011年 12月

いよいよ2011年も大晦日です。今年1年、本当にありがとうございました。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
4dan4.jpは、2011年8月に中小企業診断士2次試験対策直前答案練習コースで開講致しました。
早いもので、開講して5ヶ月が過ぎました。その間、1次試験対策もスタートし、多くのお申し込みを頂戴しました。
本当にありがとうございました。
 
4dan4.jpは、中小企業診断士の資格取得をWebだけのサービスでご支援しています。
 ・お仕事が忙しくて通学できない方
 ・地方で十分な学習環境を確保できない方
 ・通学しているが、なかなか実力が向上しない方
等、中小企業診断士を目指す全ての方々を、新しいサービス形態でご支援しています。
 
 
2012年は、さらに様々なコンテンツをご提供する予定にしています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
 
 
4dan4.jp受講者の方々、ユーザ登録をしていただいた方々、本当にお世話になりました。
よいお年をお迎えください。ありがとうございました。
 
 

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、ローランド社の世界最小・最軽量のUSBアウト付AVミキサー「VR-3」の販売・発送を年末年始も行います。

ローランド社VR-3について

インターネットですぐにライブ配信を手軽に。VR-3はライブ配信に必要な機能をコンパクトに凝縮。多彩な演出をワンマン・オペレーションで実現できます。

▲VR-3

ご注文の受け付け方法

international@kiban.jp まで、件名「VR-3申し込み」にてメールください。
メール本文に以下をご記載ください。

  • 会社名
  • ご担当者名(または個人名)
  • ご住所
  • お電話番号
  • メールアドレス

発送・お支払方法

ヤマト運輸または佐川急便の代引きとなります。年末年始も発送致します。(ご注文を頂き次第、可能な限り早めに発送致します)

価格

168,000円(税込・送料込・代引き手数料込)

VR-3について

演出も配信もこれ1台。 多彩な機能をシンプル操作で。

学校/セミナールームがオンライン・スクールに!
VR-3はジャストA4サイズ。学校の教壇やセミナールームの講師台にもコンパクトにフィット。PCスルー・アウト端子を使ってパソコンの入力信号をプロジェクターに投影可能。パワーポイントやキーノートなどのPCソースと講師の表情を捉えるビデオカメラ、さらに書画カメラ/DVDの映像を簡単に切り替えることができます。

商店街/駅前広場がインターネット放送局に!

VR-3は重量わずか2kg。思い立った時にどこへでも簡単に持っていけます。ノートPCやビデオカメラといっしょに電車や徒歩でも気軽に運べます。外部9Vバッテリーを使えば屋外でもコンセントなしで2時間動作可能。※商店街のイベントやセール、駅前広場で行われるお祭りやフェスティバルなどを気軽にインターネットで全国に配信できます。

録音スタジオ/ライブハウスから音楽ライブをネット配信!

小さなボディながらオーディオ・ミキサー部はイコライザーやノイズ・ゲート、リバーブもついた本格派。ネット配信で気になる映像と音声のズレも4秒までのオーディオ・ディレイ機能で補正できます。しかも、メモリー機能を使えば、リハーサル時に決定したパラメーターをそのまま保存して、いつでも再現可能。トークとライブが交互に進行するようなイベントでも納得のいく音質で配信できます。

結婚式場/パーティ会場からイベントをライブ中継!

VR-3は映像4系統&音声7系統の入力を装備。既にビデオカメラやPA機器がある会場でも余裕をもって対応できます。切り替えた映像はネット配信用のPCにはUSBで、会場のプロジェクターや大型テレビには2系統のビデオアウトで同時出力可能。ビデオカメラやパソコンの映像で会場を効果的に演出できます。結婚式や同窓会などをライブ配信することで、遠方の人とも簡単に感動を共有できます。

VR-3のスペック詳細については、ローランド社のWebサイトをご覧ください。

株式会社キバンインターナショナル http://kiban.jpのUstream配信、eラーニング収録可能なパンダスタジオ

現在、新しくそろえた様々な機材を配置中。コントロールルームでいろいろな配線をしています。

パンダスタジオコントロールルーム

パンダスタジオ

午前中の記事で紹介した電子黒板は、まだ空いていません・・・。

ビデオ α (アルファ) 2012年 01月号に私たちキバンインターナショナル http://www.kiban.jp/ が制作した、世界一小さな中継車SmartCasterTrikeが掲載されました。

さきほど、ビデオサロン1月号に掲載された記事もご紹介しましたが、今、映像業界は小型化のビッグウェーブがきていますね。

本年は、TV、ラジオ、雑誌など、たくさんのメディアに取り上げて頂き、嬉しい限りです。

▲ビデオα1月号表紙

▲上段右側SmartCasterTrikeと長谷川さん

中小企業診断士 4dan4.jpの受講者で今年度の2次試験(筆記)合格者の大串 建さんがスタジオに合格報告に来られました。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
大串さんは、4dan4.jp 2次試験対策直前答案練習コース受講者で、今年度の2次試験(筆記)を見事合格されました。
昨日、合格報告と言うことで4dan4.jpの収録スタジオに来られ、喜びの声を伺いました。
 
そのポイントは
「4dan4.jpの事例の質、解説の鋭さ、思考ロジックが合格に直結した」です。
 
 

 
 
大串さんのお話は以下の通りです。
 
 
-2次試験(筆記)の合格を勝ち取った今のお気持ちをお教え下さい。
 本当にうれしいです。
 今回が2回目の2次試験だったので、万が一ダメだったらどうしようかなと考えていましたから、合格を知ったときは本当にうれしかったです。
 
 
-大串さんの学習歴をお教え下さい。
 1次試験対策は、大手受験機関の通信教育と市販の参考書で学習しました。2次試験対策は、大手受験機関の通学コースと4dan4.jpの直前対策答案練習コースで学習しました。
 
 
-1次試験の学習が通信教育と独学だけで大丈夫でしたか。
 確かに、通信教育と市販の参考書だけでは合格しづらい試験であることは間違いありません。しかし、テキストできっちりと基本を理解し、過去問を何度も解くことで力をつけていきましたので、本試験での不安はありませんでした。
 
 
-2次試験の学習で気をつけられた点をお教え下さい。
 5年分の過去問を徹底的に学習しました。何度も何度も解いて考えました。受験機関の模範解答を見て学習はしませんでした。同じ過去問を何度も解きながら、自分自身の解答の変化をチェックしていきました。最初の頃は一つの事例に5時間かかったこともありました。
 
 
-4dan4.jpは何で知られましたか。
 知人の紹介でリアル学習会に参加して知りました。
 
 
-4dan4.jpの2次直前対策コースを学習された感想をお聞かせ下さい。
 正直、びっくりしました。まず、事例問題の質の良さ、レベルの高さ、解説の鋭さに圧倒されました。他の受験機関では得られない思考ロジックを教えて頂きました。学習時期の最後に4dan4.jpと出会ったことが合格を勝ち取れた要素の一つであることは間違いありません。
 10分というコマギレチャプターも学習しやすかったですし、事例問題のばら売りも受講者側にとってありがたいサービスだなって感じました。
 
 
-今後、中小企業診断士と言う資格をどう活用されていこうと考えていますか。
 実は、2011年10月に前職の経験を活かし、化粧品企画開発販売業を起ち上げました。所謂「起業」って言うやつです。中小企業診断士を取得する前に起業家の気持ちを知っておきたかったことが理由の一つです。今後は、お客様であるサロンや美容院に、単に商品を販売するだけではなく、コンサルティングサービスを展開していきたいと考えています。そのようなサービスを展開する上で中小企業診断士の資格は必須であり、活用の基本となると考えています。
 
 
-大串さん、今後も中小企業診断士として是非、活躍を期待しています。
 はい。ありがとうございました。4dan4.jpさんにも本当に感謝しています。今後とも、よろしくお願いします。ありがとうございました。
 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

左から、V-1600HD、VR-5、VR-3


パンダスタジオの新オレンジスタジオのビデオスイッチャー。V-1600HD、VR-5、VR-3とローランド社の各スイッチャーを切り替えて、好きなスイッチャーを選んで使えるようにしました。購入前に比較検討をしたい時にもどうぞご利用いただければ幸いです。

パンダスタジオについての詳細はコチラ

http://www.kiban.jp/ がInter BEE ビデオ SALON (サロン) 2012年 01月号 で私たちキバンインターナショナル開発、Inter BEEで展示した世界一小さな中継車 SmartCaster Trikeが掲載されました!
SmartcasterTrike

▲ビデオサロン1月号、表紙

▲SmartCasterTrikeの前でポーズをキメる川井さん。(中段右側)

ご紹介頂いたのは、ヒマナイヌ川井さんによるローランドVR-3などの小型軽量機器特集コーナー。

SmartCasterTrikeもVR-3を搭載しておりますので記事にして頂けたのでしょう。ありがとうございます!

もしよかったら読んでみてください。
小型特集なので、セレボ社のLiveShellなども紹介されています。

DigInfo TVに紹介されていました。

CATEGORIES 動画配信by.o.nakamura0 Comments2011.12.29

DigInfo TV の 世界一小さな中継車を実現するネット配信用AVミキサー「VR-3」という記事の中に、キバンインターナショナルのSmartCaster Trikeが紹介されてました。

 

SmartCasterTRIKEについて

SmartCasterTRIKEは、インターネットを使った生放送Ustream映像配信を行うために必要な機材がすべて搭載されています。そのため、このTRIKE(トライク=三輪車)で現地に向かい、蓋を開け、電源をいれれば、内蔵のバッテリーで3時間の生中継をすることができます。
このSmartCasterTRIKEを利用することで、現地につくまでもキャリーケースで多くの荷物を運搬・組立・配線作業から解放され、すぐに配信を開始することができます。これまで、配信をすることが難しかった、野外イベント会場、スポーツの大会、お祭り、海辺、キャンプ場など、これまでUstream配信が難しかった場所からの中継を可能にします。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
キバンインターナショナル開発の世界一小さな中継車 SmartCaster TrikeをInter BEEで展示

 

VR-3について

「VR-3」は、インターネットライブ中継に特化したAVミキサーです。
「Ustream」や「ニコニコ生放送」など、近年急増しているインターネットライブ配信のニーズに応える形で今年1月に発売し、好評を得ている「VR-5」の廉価版で、ライブ配信に必要な機能を受け継ぎつつ、さらにモバイル性能を高め、世界最小・最軽量を実現したモデルとなっています。

電子黒板3台が到着

CATEGORIES eラーニング, パンダスタジオby.yasu.tanaka0 Comments2011.12.29

株式会社キバンインターナショナル http://kiban.jpのUstream配信、eラーニング収録可能なパンダスタジオ

本日は新たに電子黒板が3台到着しましたので、その搬入の様子をご紹介します。

▲トラック到着

▲そびえ立つ木箱

▲バールでこじ開けます。あ、サングラスの方はドライバーさんです。

▲クレーンで吊って降ろしています。

▲みんなで運びます。お、重い。

▲スタジオにはいりました。

開梱したらまた画像をアップします。

中小企業診断士 1次試験対策 経営法務を本日、発売スタートしました。
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
4dan4.jpの1次試験対策 4科目目は経営法務です。
講義チャプター数71、講義を担当して頂いたのは大手受験機関主任講師の山口文紀氏です。
重要なテーマを厳選しながらも、過去問を多く取り入れ、合格直結の内容としています。
 
価格は経営法務科目購入10,000円です。
7科目一括購入(予約販売)の場合は60,000円です。
 
 

経営法務講義映像写真


 
 
4dan4.jpの今後の発売リリース予定は以下の通りです。
 ・2012年01月06日 1次試験対策  中小企業経営・中小企業政策
 ・2012年01月13日 1次試験対策  経営情報システム
 ・2012年01月20日 1次試験対策  経済学・経済政策
 ・2012年02月中旬  2次試験対策  過去問特訓演習コース
 ・2012年02月下旬  1次試験対策  実践力強化答案練習コース
 
 
4dan4.jpでは、今後も中小企業診断士を目指している全ての方のお役に立つコンテンツを提供していきます。
よろしくお願いします。
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、
 1.学習オリエンテーション
 2.企業経営理論概要
 3.財務会計-アカウンティング体系
 4.財務会計-ファイナンス体系
 5.運営管理-生産管理の体系
 6.店舗・販売管理の体系
をご覧いただけるサービスを行っています。是非、ご活用下さい。
 

ユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。