DigInfo TVに紹介されていました。

DigInfo TV の 世界一小さな中継車を実現するネット配信用AVミキサー「VR-3」という記事の中に、キバンインターナショナルのSmartCaster Trikeが紹介されてました。

 

SmartCasterTRIKEについて

SmartCasterTRIKEは、インターネットを使った生放送Ustream映像配信を行うために必要な機材がすべて搭載されています。そのため、このTRIKE(トライク=三輪車)で現地に向かい、蓋を開け、電源をいれれば、内蔵のバッテリーで3時間の生中継をすることができます。
このSmartCasterTRIKEを利用することで、現地につくまでもキャリーケースで多くの荷物を運搬・組立・配線作業から解放され、すぐに配信を開始することができます。これまで、配信をすることが難しかった、野外イベント会場、スポーツの大会、お祭り、海辺、キャンプ場など、これまでUstream配信が難しかった場所からの中継を可能にします。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
キバンインターナショナル開発の世界一小さな中継車 SmartCaster TrikeをInter BEEで展示

 

VR-3について

「VR-3」は、インターネットライブ中継に特化したAVミキサーです。
「Ustream」や「ニコニコ生放送」など、近年急増しているインターネットライブ配信のニーズに応える形で今年1月に発売し、好評を得ている「VR-5」の廉価版で、ライブ配信に必要な機能を受け継ぎつつ、さらにモバイル性能を高め、世界最小・最軽量を実現したモデルとなっています。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 動画配信by.o.nakamura0 Comments2011.12.29
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。