こんにちは、キバンインターナショナルの小林です。
eラーニングシステム「smartbrain」の導入事例をご紹介いたします。
【ご相談内容】
企業の人事部からのご相談。
eラーニングシステム「smartbrain」で、コンプライアンスの研修をしたが、社員が理解できているのか確認したい。
【ご提案】
「smartbrain」では、5分で簡単に作成できる「クイズ機能」があります。
9種類の問題形式(※)を選べます。
こちらで、管理者は受講者の研修の理解度チェックすることができます。
受講者自身も、クイズを解くことで、記憶の定着につながります。
(※)9種類の問題形式・・・・
正誤問題・単一選択問題・複数選択問題・記入問題・マッチング問題・並べ替え問題・穴埋め問題・小論文・クリックマップ問題
【smartbrainとは?】
誰が
どんな教材を
どれだけ学習したか
を管理できるeラーニングシステムです。
様々なタイプの学習教材を作ることができます。
その中でも動画では「クイズ機能」をご紹介しています。
【クイズ機能を使うとどんなことができるの?】
講座の受講者が、どれだけ内容を理解できたかを、受講者も管理者も把握することができます。
例えば、
・eラーニングを使った研修で、研修を受けた人がどこまで内容を理解できているかを、上司が把握したいとき。
・登録販売者の講座を受けた人が、テスト前の演習問題としてチェック。
【「smartbrain」に詳細はこちらから】
smartbrainについてはこちらをクリック
http://www.smartbrain.info/
・「smartbrain」お問い合わせはこちらから
http://www.smartbrain.info/?page_id=1290
・「smartbrain」無料お試しはこちらから
http://www.smartbrain.info/?page_id=478
Facebookページもよろしくお願いします
記事の投稿者
kobayashi s