「子供が病気になり在宅ワークに切り替えたとき」の2つの疑問(その1)

子供が熱!在宅ワークでの、合理的な働き方とは?

子供が熱!在宅ワークでの、合理的な働き方とは?

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

息子達、同時にインフルエンザになりました。

こんなとき、出勤を在宅ワークに切り替えられるのは、

「子育てしながら働く」身としては、本当にありがたい働き方である。

しかし、「在宅に切り替え」た時の「不都合」もあり、弊社ではどのように対応しているのかをご紹介したいと思います。

「子供が病気になり在宅ワークに切り替えたとき」の2つの疑問(その1)

(疑問1)子供の看病をしながら、作業するのはなかなか難しいのでは?

病気の時は「ママ」と呼ばれる回数が多くなる。

在宅ワークをしているので、かまってあげられないのか?

いいえ、

そんな状況でも、大丈夫。

まずは、開始時間を報告。

細切れで作業時間を確保してもOKなので、子供への手が空いた時間に作業。子供の看病を優先できる。

作業終了時間を報告

(疑問2)につづく

(疑問2)会議の日に、行けなくなったら?
http://blog.elearning.co.jp/archives/46059.php

キバン女子部では、様々な働き方の提案をしています。

通勤しなくても都内の会社で働きたい!
会社の規定に沿うならWワークで夜や週末働きたい!
子供が幼稚園や学校の間のすき間時間に時短で働きたい!
親の介護の合間に働きたい!

キバンインターナショナル女子部で、フルタイムで働くスタッフは1名のみ。
その他のスタッフは週1~2回出勤し、打ち合わせや女子勉強会、会議に参加し、
それ以外の日は好きな曜日に好きな時間帯にそれぞれ在宅ワークをしています。

キバン女子部についてはこちら→http://joshibu.elearning.co.jp/

私たちと一緒に学び、働き、輝きませんか!

エントリーシート
http://joshibu.elearning.co.jp/?page_id=17

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, SmartBrain, 女子部by.kobayashiseira0 Comments2016.03.04
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。