【合格体験記】ITパスポート

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の野村です。
※女子部とは、女子スタッフで結成した部署のことです。

ついに、合格しました!!ITパスポート(;_;)!!

はい。実は密かに、今年の1月後半から資格取得を目指して勉強しておりました(笑)

勉強を始めてから合格するまでの間に3回受けたんですが、後一歩というところで落とされ続け、先日の3月26日、ついにギリギリ合格を勝ち取ることが出来ました(^o^)

一般的に、ITパスポートは、インプット7に対してアウトプット3と言われています。
(引用URL:http://www.itpassportsiken.com/ipsyudy.html

私はeラーニングを使って知識を頭に入れながら、ひたすら過去問や模擬テストを解きまくったんですが、
確かに知識をインプットした方が断然本番で問題が解きやすいです。

本番では、参考書に載っていない用語がかなり出ますので、問題集を解けば良いというわけではなく、やはり、一つの専門用語について調べては関連づけて覚えていくのがベストだと思いました。

また、最後の16問の中問にたっぷり時間を掛けられるように時間配分を気をつけることも大事だと思いました(^_^;)

ITパスポートなど「IT資格」に関するブログ・動画もありますので「ITパスポート?それは、なんぞや?」という方は、チェックしてみて下さい(^^)/

_______________________________________

※弊社でもITパスポートの講座を取り扱って
おりますので受ける予定のある方は受講してみて下さい。
mv_itpassport

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2015.03.31
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。