SmartBrain 1.18.4 をリリース

いつも弊社製品をご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度、バージョン1.18.4のSmartBrainをリリースいたしましたのでお知らせ致します。

今回のアップデートは主に、twitterアカウントを用いた外部認証のバグフィックス、ユーザ人数推移グラフ機能の追加などが行われております。

詳細は以下のとおりです。

アップデート内容

■twitterでのログインの処理をapi version 1.1に対応しました。
twitter側のAPI変更により、twitterアカウントでログインが出来ない問題を 解決しました。
自動バージョンアップが有効な場合、順次アップデートいたしますのでお待ちいただくか、下記のお問い合せフォームからアップデート依頼をいただけますと迅速にアップデートいたします。

■ユーザ数の推移グラフ機能を開発しました。
管理機能->システム情報画面のユーザ数の詳細ボタンから閲覧可能です。

■コース管理 コンテンツの物理データクリーンアップボタンを開発しました。
コース詳細のSCO一括削除ボタンを作成しました。コースはそのままでSCOを再配置する場合などにご利用ください。

■ユーザCSVインポート 特定の条件下で新規登録ユーザ数を正しくカウントできなかった問題を解決しました。

■クイズプレイヤー ネットワーク接続エラー時のログを貯めておき、退出時にサーバに送信する機能を開発しました。
弊社での設定変更作業が必要です。

■IE7の場合親のscoフォルダまでopenFolder関数が呼ばれ、閉じてしまう問題を解決しました。

バージョンアップ版の適用

SmartBrainのバージョン、1.15から、自動でバージョンアップする機能を備えています。システムの迅速なバージョンアップをご希望の方は、システム情報から自動バージョンアップを「有効」になっている事をご確認下さい。標準の設定は、「有効」ですので、バージョンアップを行なって欲しくない場合は、「無効」の設定をお願いいたします。

なお、サーバ運用の都合上、バージョンアップ順次行われていきますので、すべてのバージョンがリリース直後にバージョンアップするわけではありません。ご了承下さい。

▼自動バージョンアップ機能について
http://blog.elearning.co.jp/archives/26353.php

▼お問い合せフォーム
http://www.smartbrain.info/?page_id=1290


SmartBrainの無料お試しは、以下のURLからお申込み下さい。

Facebookページもよろしくお願いします

TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。