英語10万語を音声出力 シャープの電子辞書

英語10万語を音声出力 シャープの電子辞書

シャープは24日、コンパクト型の電子辞書「パピルス PW―AM700」を9月11日に発売すると発表した。本体は奥行き8.3センチメートル、幅 12.8センチメートルで、液晶画面の大きさは4.5型。同社のコンパクト機としてはじめて音声出力機能を搭載した。英単語10万語分のネイティブ発音を 収録している。

パソコンを使って作業しているときは、英辞郎や、Google翻訳が便利ですが、英会話の勉強や、出先で調べ物には電子辞書が便利ですね。10万語もネイティブの音声が収録されているので、たいていの単語はネイティブの発音を確認できそうです。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 英語学習by.yasu.tanaka0 Comments2009.08.25
TAGS , , ,  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。