ニセリンクメーカー

たくさんのページにリンクを設定する作業。たまにありますよね。そして、同じものをコピーアンドペーストするだけでも、意外と時間がかかりますよね。

そんなときに起こりがちなのが、リンクを設置後に、「あ!リンクしたテキスト間違っていた!最初から全部やり直しだ。とほほ・・・」という事態。

せっかく時間をかけて設置したのにとても残念な気持ちになってしまいます。

私たちキバンインターナショナルでは、そういったことがあった場合でも簡単に対処できるように、「ニセリンクメーカー」というプラグインを独自に開発し、利用しています。

どういうことかと言いますと、例えば、

[[ パンダスタジオファンページ案内 ]]

というタグを投稿いれておくと、その場所に

========================================

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

========================================

が表示されるといった具合です。

このタグはプラグイン上で一元管理されていますので、弊社で運営しているどのサイトにいくつ同じタグが貼ってあったとしても、1箇所で修正すれば全てのサイトに反映される仕組みです。

こうすることで、万が一たくさんリンクを設置した後に間違いに気づいても、簡単に全て修正することができます。

このタグはいくつも作ることができ、組み合わせたり入れ替えたりもすることができます。

会社の引越しの際なども、会社の住所をこのニセリンクメーカーを使っていれば、簡単に修正することができます。

今回は私たちが行っている、できるだけ効率的に仕事を行う工夫をご紹介致しました。

またご紹介致しますね。では。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES WordPressby.yasu.tanaka0 Comments2010.11.04
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。