WordPress ユーザごとの月間投稿数を表示

人間って、何事も、数値化されるとやる気が起きますよね。来月までに何キロ痩せる、テストで何点を取るなど、結果を定量評価できるとモチベーションを維持しやすいです。キバンインターナショナルでは、創業時に、情報の公開を徹底することを決めました。そして、情報公開を徹底するために、1ヶ月間当たり50記事を公開することを目標に決め、今までその目標を達成し続けてきました。これまでは、とにかく、1か月50記事を目標にしていたのですが、全員で情報公開を進めていくため、アカウントごとの月間投稿件数を表示するプラグインを作ってみました。9月からは、スタッフ数がふえていることもあり、社長は、「月に85件は、最低情報提供をしていきたい」と言っております「スタッフは、最低1週間に1本は情報発信をすべき」とも。それであれば、年間で、1000件が目標です。売り上げのノルマがないのに、ブログや情報発信については、目標設定があり、社長がうるさく言うのも、私たちの会社の珍しい特徴の1つかもしれません。

投稿数一覧表

投稿数一覧表

担当している仕事によっては、公開できる事柄が少ないこともあるかと思いますが、小さなことでも情報発信していきましょう。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, WordPress, コンテンツの作り方, その他by.yasu.tanaka2 Comments2010.11.03
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。