SmartBrainで学習時間を取る

SCORMに準拠した教材であればSmartBrainで学習時間をとることができます。
どの教材がどのくらい学習されているのか把握するのに便利です。
下のグラフは学習時間のグラフで教科単位でどのくらい学習したのか表示しています。
少しわかりにくいのですが、縦軸は”分”を表しています。たとえば、「24.55」という表示の時は、24分と55/100分学習したということになります。
55秒ではなく、55/100分という点についてご注意いただければと思います。

また現在は、グラフに表示されている期間(約1週間分)だけの表示となっていますが、今後、任意の期間で表示できるようにシステムの改良をしていく予定です。
ほかにも、ログイン人数の統計では、10分単位で記録を自動的にとり、最大値、平均などのほか移動曲線なども表示されるように開発を進める予定です。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, SmartBrain, 北海道ラボby.yasu.tanaka1 Comments2010.09.02
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。