「Apple news radioワンボタンの声」の公開収録を行いました。

Podcastで配信している「Apple news radioワンボタンの声」の収録をUstreamで配信しました。
内容は、基本的にはApple関連のNewsを紹介ということでしたが、いわゆる視聴者とコミュニケーションするラジオでした。

キバンインターナショナルでは、Ustreamや会員限定で配信できるWatershedを使ったインターネット生中継のためのスタジオを貸しています。
今回は、最終的には170名を超える同時接続Viewer数を記録しました。

今回は、iPhone小町のJunさんもいらしていて、フルメンバーでした。

今回の収録で409回を超えるそうで、終了後に東京での集まりには50名満員御礼とのことでした。
僕たちのスタジオの特徴である、「パンダ」も盛んに話題になっていました。

スタジオ利用についてはもうすぐ公開となりますが、有料でより優れた設備を使用することができるようになります。
2Fスタジオは工事が進んでおり、まもなく本格的に機材の配置などが始まる予定です。

Twitterの投稿を読み上げながら、ラジオが進んでいきます。中央にあるのがコンデンサマイクで、会場の音を細かく採取しています。

スタジオの感想をきくと、「機材がすべてそろっているし、とても快適」「ディスプレイが大きくて助かる」とのことでした。
こうした意見をもとに、もっと快適なスタジオ、使いやすいスタジオを作り上げていきたいと思います。

また、今回はUstreamでしたが、私たちキバンインターナショナルも月~金まで12:30~より
きばらじ」をやっていますので、こちらも自分たちでできる情報配信の1つの形としてみていただければと思います。

きばらじは、UstreamではなくWatershed(ウォーターシェド)という広告のないUstreamで行っています。
興味のある方は、こちらからお申し込みすることができます。ナマチューケーですと、特定の相手にのみみせたり、お金をとって生中継を配信したりすることができます。

詳しいお問い合わせはこちらから

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES Ustream, きばらじ, ナマチューケー, 動画配信by.yasu.tanaka3 Comments2010.08.20
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。