【色彩検定3級ファッション問題(類似色相について) 】~解答編

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

2016年6月26日(日曜日)色彩検定試験ですね。

以前、「「色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座(色彩検定3級対応)講座」勉強会を開催しました。

内容は、人気のeラーニング講座を、みんな集まりパンダスダジオの大画面で、eラーニング講座を受講し理解を深めようというものです。

そこで、中間たかえ先生から、動画の「色彩検定3級ファッション問題」が出題されました。
今回は、解答編です。(→質問編はこちら

以下、勉強会に参加した方の感想がございます。
講座選びの際にも、ぜひご参考ください。

・女子勉強会に参加した感想は?
→テキストだと活字を読むのが億劫になってしまいがちだが、
明るい中間先生の講義にプラスでコーディネートの具体例など写真付で紹介されていて、親しみやすく色彩についてとても興味深くなった。

・「色に法則がある」と知ってましたか?
→いいえ

・「色に意味やイメージがある」と知ってましたか?
→はい

・受講後、「色」についてイメージが変わったことはありますか?
自分が好きな色を身に着けることばかり考えていたが、
色にはメッセージがあり、相手に与えたい印象により、身に着ける色を変えるという考えは、自分の中にはない考え方でした。

・「色の特徴とルールを四郎色の法則基礎講座」は今後の参考になりましたか?なりそうですか?
→はい

・何かに活かせそうであれば、どんな場面で活躍出来そうですか?
相手に与える印象を変えたい時。
たとえば、新しいメンバーでの食事会など、親しくなりたい時はオレンジ系の色を身に着けるなど。

・この講座はどんな人にオススメしたいですか?
→未婚の女性、子供のいる女性

・次に女子会で取り上げてみたい講座があれば、教えてください(お弁当のリクエストも)
「すぐに使えるカラーセラピー講座」

いよいよ今月末と迫ってまいりました、色彩検定2級3級試験。
受験をされるみなさん、学習状況はいかがでしょうか。

最後の総復習に。
苦手な部分の克服に。

eラーニングの動画講義は、文字だけを見るよりも、記憶に残りやすく、実際の講義を、何度も繰り返し見れます。

隙間時間にスマホで見れるので、時間がない人にもおすすめ。

サンプル講座もありますので是非お試しください。

『色彩検定のおすすめeラーニングはコチラ』

AFT色彩検定3級対応 楽しく身に付く色彩の基礎
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/710/304/
色彩検定2級対策講座
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/984/440/
色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座 (色彩検定3級対応)
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/720/386/

eラーニングことなら何でもお気軽にご相談ください。

株式会社キバンインタ―ナショナル http://www.kiban.jp/
電話:03-4405-8486
メール:international@kiban.jp

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。