【読むeラーニング】運行管理者(貨物)講座~その14~

キバンインターナショナル女子部の唯です。(女子部とは、社内女性スタッフで構成される部署です。)

運行管理者(貨物)講座を皆さんにもっと知っていただくためにご紹介させていただきます。

※本来のeラーニング『運行管理者(貨物)講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

運行管理者

(その13のつづきです)

次、4番、適否問題としましてですね、

実務上の知識及び能力から出る問題なんですけれども、答えを出しましょう。

こちら運行管理の点呼の実施に関する記述なんですけれども、

要は1、2、3が適してない文章なんですね。

そして4番だけが適している文章ですという問題です。

これ解答用紙を見てみましょう。

解答用紙は適と否というのが分かれています。

そして先ほどの例題で言いましたらですね、

1番適していなかった、そして2番も適してなかった、3番も適してなかったと。

そして4番で適してたという問題ですよね。

これでやっと1点取れる問題というふうになっています。

ですので、1個でも間違ってたら点数取れないというふうになってるんですね。

ですよね、実務上の知識及び能力からっていうのは、

こういった問題がですね、4、5問程度出題されます。

ですので、正確にしっかりと読んで、

間違い、間違いじゃないかっていうのを判断して

マークしなければならない問題となってます。

(その15に続きます)

【運行管理者(貨物) サンプル講座】

【無料ユーザー登録で教材を試してみる】

運行管理者(貨物)講座

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

運行管理者(貨物) 365日間 価格9,800円(税込)

【今すぐ購入する】

(初めての方はご購入方法のご案内をご覧下さい。)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2015.07.06
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。