【読むeラーニング】運行管理者(貨物)講座~その13~

キバンインターナショナル女子部の唯です。(女子部とは、社内女性スタッフで構成される部署です。)

運行管理者(貨物)講座を皆さんにもっと知っていただくためにご紹介させていただきます。

※本来のeラーニング『運行管理者(貨物)講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

運行管理者

(その12のつづきです)

次、3番、正しいもの(誤っているもの)を2つ選べ、という問題です。

こちらの例題では、道路交通法の追い越しについての例題です。

答え出しちゃいますね、×、×、○、○、となってます。

そしてこの2つがですね、正しい選択肢としてマークするんですけれども。

普通に解くとですね、1番で、追い越しは勾配の急な上り坂、

ではなく上り坂の頂上付近が禁止の場所だったな、そして×と。

そして2番は、原動機付自転車を追い越すことができるは、

できないなということで×としますよね。

そして3番を読んでですね、交差点の手前の側端から前30メートルの部分は

追い越しをしてはならないということを解ってですね、

○にするわけですね、よし、これは合ってると。

ここでマークをして終わりになっちゃうんですけれども、

しっかりと問題を読むようにしましょう

正しいものは2つ選べということで、しっかりと4番のほうも読んでですね、

○と判断して、2つマークして1点取れるという問題になってます。

ですのでここでは、しっかりと問題を読むということが重要になってきます。

(その14に続きます)

【運行管理者(貨物) サンプル講座】

【無料ユーザー登録で教材を試してみる】

運行管理者(貨物)講座

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

運行管理者(貨物) 365日間 価格9,800円(税込)

【今すぐ購入する】

(初めての方はご購入方法のご案内をご覧下さい。)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2015.07.05
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。