【虹色の食事とは?】カラフルな食事でカラダ美人に!色と食を受講して

カラフルな食事 色
こんにちは、キバンインターナショナル、アルバイトの小林です。
今回は、「カラフルな食事でカラダ美人に!色と食 講座」~虹色の食事1~の章を受講しました。

「虹色の食事」素敵なタイトルですが、中間先生によると、色と心と食はとても関連性があるので、「虹色(7色)」を意識して、体の中の取り入れていく事によって健康になっていこうという意味だそうです。

朝食・「赤・オレンジ」の食事を取り入れる・・・一日の活力を得て、エネルギッシュにスタート
昼食・「黄色・緑」の食事を取り入れる・・・午前中の疲れを取り、リフレッシュする
夕食・「青・紫・藍色」の食事を取り入れる・・・気力と体力を回復する

コスンス博士の提唱している食事法として、「カラフルな食事でカラダ美人に!色と食 講座」で紹介されております。
みなさん、ぜひお試しになってくださいね。

『カラフルな食事でカラダ美人に!色と食』 講座サンプル

“現代人は食べ物を 目と頭 で食べている!”ことをご存知ですか?その理由として、味の決め手は○○!と言うデータがあり、その意外性に私たちは驚かされます。
この講座では、食事を“色”という観点から捉え、お料理や素材の色がどれだけ私たちに影響を与えているのか?ということを学びます。虹色の食事・五色の食事など、色を意識して食事をする方法や、色と食事・健康を考慮して開発されたあの人気商品の話、色・心・体の不思議な関係性についてもお伝えします。明日からの食事がまた楽しくなりますよ

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=11742

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.kobayashiseira0 Comments2014.12.10
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。