CFP金融資産運用設計を受験!

こんにちは。
キバンインターナショナル、アルバイトの鈴木です。

少し時間が経ってしまいましたが、11月9日にCFPの金融資産運用設計を受験しました。

プライベートが忙しくてなかなか勉強する時間がなかったのですが、試験一週間前くらいから一日が終わった夜の時間にCFP金融資産運用設計速習演習講座を見ながら問題を解きました。
また、時間がなかったのでほぼ計算問題しかやっていませんでした。

というのも、CFP科目の中でも金融は特に計算問題が多く、文章問題は非常に幅が広かったり大学レベルの金融や会計の知識が問われるので文章で得点が稼ぎにくいのです。

案の定、今回の試験は計算問題が半分近くを占めていました。
計算問題を重点的にやる勉強方法が功を成し、自己採点は26~28点の間でした。(試験終了直前に急いで埋めた解答欄があり、何にマークをしたのか書く時間すらない問題が数問ありました。)
前回の合格点は29点、相対評価なので完全にボーダーラインです。

結果発表は今からちょうど1ヶ月後です。
期待しないで待っています。笑

ちなみに、
1週間頑張ればボーダーラインまでいける資格なの?

と思った方いらっしゃいませんか?
これは真似してはいけない勉強方法です。笑

次回、この試験での私流勉強方法をお話します。

ito_CFP
CFP金融資産運用設計速習演習講座 365日間 キャンペーン価格9,800円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.町田 萌0 Comments2014.11.17
記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。