木済賢治のおススメ講座(大増税時代の相続に備える(相続の課題と対策))

私どもキバン・インターナショナルが開発した数々のeラーニング教材がありますが、これから一つ一つ皆さんにおススメの講座としてご紹介していきたいと思っております。

今回は、「相続の課題と対策」と、非常にお堅いタイトルですが、相続っていうと、なかなか身に急に降りかかってこないと考えたくない、そういう方が多いのではないでしょうか。

相続の問題は、
「うちなんかそんなに財産持ってないから関係ないだろう」
と思う人が大変多いですが、相続の側面は円満に財産の分割をする、そして納税の対策をするという2つの側面があるわけです。

たしかに相続税という観点から考えると、現行は基礎控除がかなり大きいわけです。
5000万円+1000万円×法定相続人ですから。
かなりの資産がある方でないと相続税そのものがかかってくるということはありません。

現在でも統計では、相続税がかかる世帯は約4%と言われていますが、来年度からこの基礎控除、実は改定になります。
3000万円+600万円×法定相続人なので、約4割基礎控除減になります。
このへんも踏まえて、私たちが今できることを相続で考えることが大事だと思います。

この講座の講師は、株式会社エフピーインテリジェンスの白根壽晴(しらねとしはる)先生。
白根先生は、現在日本FP協会の理事長でもあります。

先生は元々税理士でありましたが、この日本にファイナンシャルプランナーをもたらした、まさに第一人者といえるのではないかと思います。

特にこの相続税に関してはプロフェッショナル。
ライフプランの手口から考える税理士としても素晴らしい先生だと思います。
相続の導入部分ですが、ぜひ皆さんにご覧いただければと思います。

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

大増税時代の相続に備える(相続の課題と対策) 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

↓大増税時代の相続に備える(相続の課題と対策)の詳細はコチラ
http://elearning.co.jp/?page_id=12944

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, お勧め商品by.町田 萌0 Comments2014.11.17
記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。