1ヶ月で身につける絶対音感 講座ガイダンス その3

2014-09-08_1706

もちろん、この講座の目的というのはこちらですね。「絶対音感を身につける」と。
この絶対音感を身につけるための講座がこちらの講座になります。

さて、その絶対音感ですね、言葉はよく聞いても、
「イマイチよくわかってないんだよねー」という方もいらっしゃるかもしれないので、簡単にご説明します。

実はこの絶対音感も、広い意味と狭い意味と2つあります。あのー、狭義と広義ってやつですね。

まず、狭義の狭い方の絶対音感です。
これは、テレビ番組なんかでもですね、よく言われますが、

「コンコン」「コンコン」

はい、私今手元の椅子を叩いたんですが、こんな形で、「どんな音でも音程に聞こえるよ」と。
もうとにかく、「ありとあらゆる音を聞いたら、それが音程に聞こえるよ」っていうのが、絶対音感だと。

間違ってないです。絶対音感です。

なんですけども、絶対音感っていうもっと広い意味で考えると、別にこういう、

「コンコン」「コンコン」

ね。いわゆる効果音的な音ではなくて、ドレミファソラシドで流れている音楽。
音楽を聴いたときに音程がわかるっていうものも、実は絶対音感っていう意味になるんですね。

ここの講座では、そちらの広義の方、広い意味の方の絶対音感を身につけるための講座っていうことで進めていきます。

1ヶ月で身につける絶対音感のWebサイトはこちらから

サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。ユーザ登録はこちらからどうぞ。
WebサイトURL: http://elearning.co.jp/?page_id=10886

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2014.09.11
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。