1ヶ月で身につける絶対音感 講座ガイダンス その2

2014-09-08_1652

はい、胸元ぐらいまでアップにしました。こんな形でやってみたいと思います。
今私しゃべっているので、AとかBとか色んなアルファベットが出てますけども、ここで例えば、

「ドーーーーー♪」

ちょっと低いですね。

「ドーーーーー♪」

はい、今Cになりました。

という形でですね、1個の音を出し続けてあげれば、今Cっていうのはドの音なんですけれども、それがわかるようになってます。
どの音がですね、音程合ってるよか合ってないよっていうのを判断してくれるのがこのチューナーっていうものです。

じゃあ、簡単ですけどもね、Cの音階やってみたいと思います。

「ドーレーミーファーソーラーシードー♪」

はい。えー、こんな感じですね。なかなかこう記録するっていうのは恥ずかしいもんですけれども。

まあチューナーを使うとですね、自分の音程がどんなもんなのか、合ってるか合ってないのかっていうのも判断することができます。

まあこんな形でですね、絶対音感講座、進んでいく感じなわけですけれども・・・

1ヶ月で身につける絶対音感のWebサイトはこちらから

サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。ユーザ登録はこちらからどうぞ。
WebサイトURL: http://elearning.co.jp/?page_id=10886

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2014.09.11
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。