ガイダンス その3 (社会保険労務士講座eラーニング実況中継)

労働基準法2-2

いまは、だいぶ強調してお話をしました。

言っていることは単純というかわかりやすいとは思うんですが、かならずこれを知っておいてください。これを知っていると労働基準法の中が大きく理解しやすくなるんです。

労働基準法を勉強していてですね、何のためにこの規定があるんだろうなと考えたとき、
労働者を守るとしたらどうしたらいいんだろう、と考えてほしいんです。

そうすると答えがわかると思います。

講義の中では、当然それは申し上げていきますけれども、必ず弱い立場の労働者を守るんだ、という考え方で規定が作られています。これをぜひ知っておいてください。

以上ですかね。そんなところでしょうか。

社会保険労務士講座のWebサイトはこちらから

社会保険労務士講座の対策eラーニング講座です。サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。ユーザ登録はこちらからどうぞ。
WebサイトURL: http://elearning.co.jp/?page_id=4822

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2014.07.11
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。