きぬママの「筑波大附属小学校受験対策講座」の前編を収録いたしました。

宣伝から時間が空いてしまいましたが、
本日きぬママの「筑波大附属小学校受験対策講座」の前編を収録いたしました。

パンダスタジオには様々な種類のスタジオがあり、
オペレーターが「3,2,1,キュー」とサインを出してくれるスタイルもありますが、
きぬママはあまり収録風景をスタッフに見られるのが苦手です。
淡々としゃべって収録して、自分で確認してまた撮り直しする方が
人の目を気にせず、気を遣わないから気に行ってます。
写真はそのセルフスタイルのレッサ―パンダスタジオです。

きぬママ講座収録 パンダスタジオ

きぬママ講座収録 パンダスタジオ

ここで、淡々と収録するんですね。
パンダスタジオ レッサー1
1か月が1章になっており、
前篇は6月まで。

受験の後半は中身が濃くなりますので、
1か月を2章に分けて来週撮影予定です。

さて、きぬママオリジナルの着物での撮影ですが、
帯に青や緑が混じってました。

きぬママ講座収録 帯の青とクロマキー0

きぬママ講座収録 帯の青とクロマキー0


撮った後に気付き、心配しましたが、どうも大丈夫だったようです。
青と緑がなぜ要注意か、それはクロマキーを使った合成映像だからです。

なかなか働いて育児も主婦もして、コンテンツ作成とは難しく、
延び延びになっていましたが、
公開を楽しみにしてますとメッセージを頂く事が予想以上に多く、
ありがたく撮影に臨みました。

撮影すると、色々反省点が出るものです。

この反省を後半編に活かして、
パワーポイントと筋書きを作り直します。

せっかく作るのですから、
これ以上は出来ませんでしたと言えるようなコンテンツにしたいと思います。

皆様、乞うご期待下さい。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ