ブラックスタジオの防音工事(PAブースを設置)

パンダスタジオの4日目の工事です。

部材が結局届かなかったり、一部違う部材が届いていたため、工事は、6月1日に追加で1日行う事になりました。

4日目に行った黒スタジオの防音工事について紹介します。通路側の防音壁は、効果を上げるため、1枚目の壁を厚くするのではなく、空間を空けてもう1枚追加をすることにしました。防音工事の考え型自体は、同じですが、せっかくくスペースを作るのであれば、ここに収録用の機材、配信用の機材、録音のためのミキサー関連などの機材関連を1箇所に集めたPAブースとすることにしました。別工事で2枚ガラスをはめてもらい、防音効果を維持しながら、よりスタジオとしての機能を上げるように、工夫をしました。工事の写真を下記に掲載しておきます。

 

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。