韓国のDaul Soft社からプレゼントが届きました。

今日、韓国のDaul Soft社から弊社宛に、プレゼントが届きました。
中身は、本と韓国の食べ物(お菓子、お茶、ラーメンなど)がたくさん届きました。
特に、11月11日は、韓国で「ぺぺロディー」と呼ばれています。
「ぺぺロディー(Pepero Day)」とは、細長いチョコレートお菓子をお互い(友達や同僚など)にプレゼントして食べる日です。
韓国若者の間で広まりました。いわゆる、日本で「ポッキーディー」と似ています。

▼こちらが、Daul Soft社から届いたプレゼント

とにかく、韓国のDaul Soft社の方々に、心から感謝です。
Daul Soft社のシネさん、お気遣いありがとうございます。頂きます!

▼弊社で販売しているDaul Soft社の製品は、優れた教材作成ツール「LectureMAKER」です▼

動画とパワーポイントを使い、教材作成が出来ます。尚、講義録画や好きな形のデザインなども選び
作成できるので、簡単に教材を作ることが出来ます。是非、お試しください。

韓国では、「LectureMAKER」は大学などで多く使われています。
一般的な話ですが、少子化により、学生の数が減っている状況の中で、学生を少しでも増やすために、
大学でも進んだe-Learningを導入している学校が多いです。

大学のレベルも重要ですが、大学の設備や進んでいるe-Learningの教育に
力を入れることも重要ですね。
日本でも、大学やより多くの学校で、e-Learning教育に興味を持ち、広がるといいですね。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, LectureMAKERby.kibanadmin0 Comments2010.11.08
TAGS  
記事の投稿者
 

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。