矢野経済研究所からライブビデオ配信について取材を受けました

矢野経済研究所のライブビデオ配信に関する調査、情報力に驚きました。

UstreamやWatershedを利用してライブ配信をお手伝いしているということで、ライブビデオ配信について、矢野経済研究所の方から
インタビューを受けました。

いくつかお話をさせていただきましたが、逆に面白かったのが5年前のデータ。
5年前にも、ライブビデオの配信事業者はいたのですが、考え方や利用法は「監視カメラ」だったとのこと。

UstreamやWatershedは、どうして今これだけ身近になったのか、各事業者のビジネスはどうなるのか、といったことをお話してきました。

どのような本になるのか、楽しみです。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES Ustream, ナマチューケー, 取材・取材受付by.yasu.tanaka0 Comments2010.09.21
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。