PowerPointファイルをからFLVを作成する

FLVファイルを利用して教材再生中にフレーズの入力を求める方法を紹介いたしましたが、この方法はFlv動画ファイルを元にしておりました。では、PowerPointファイル(PPTファイル)が元の場合はどうしたら良いか、についてご紹介致します。

PPT2Mobileを使おう

はい、何のことはありません。PPT2Mobilを利用して、PowerPointファイルをFLVに変換してください。

PPT2Mobileを立ち上げたら、設定をクリックします。

書き出し形式にFLVを選択します。

この操作でパワーポイントの内容をFLVに変換することが可能です。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura2 Comments2010.09.11
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。