企業向けのUstreamにはどんな機能が必要でしょうか?
少し古くなってしまいましたが、日経コンピュータ(5/26号)にTwitterと連動したインターネット生中継「Ustream」の活用方法の記事の中で、キバンインターナショナルのナマチューケーが紹介されました。
日経コンピュータで「ナマチューケー」が紹介されました
記事の中では、企業向けの配信では、「広告のない配信」や「特定の相手への配信」ができること、さらに「課金」ができることが重要だと指摘しており、
Ustream単独ではできないこれらのサービスができるということで、私たちキバンインターナショナルのナマチューケーが紹介されました。
ナマチューケーでは、Watershed(ウォーターシェド)という、Ustreamの有料サービスを加えて、
・広告のない配信
・特定の相手への配信
・URLやTwitterのハッシュタグを設定することができる専用Twitterクライアント
・参加者へのメール一括送信
・閲覧履歴を確認可能、またcsvファイルとしてダウンロード可能
・PayPalを使ったカード課金が可能
・月額0円からのお試しプラン
・オンデマンドでの配信も可能
という特徴を持った、国内初のサービスです。
ご興味のある方は、
http://ustreamer.jp
へお問い合わせください。
▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv
Facebookページもよろしくお願いします
記事の投稿者
a.takeuchi a