海外でパケ放題

1日最大1480円で海外パケット通信が使い放題――ソフトバンクの「海外パケットし放題」

ソフトバンクモバイルは7月21日から、料金を気にせず海外でWeb閲覧やMMSの送受信などのパケット通信を利用可能にする定額サービス「海外パケットし放題」を提供する。

このサービスは申し込み不要で利用でき、定額料は2011年6月30日までが0~1480円/日、2011年7月1日以降は0~1980円/日。上限までの料金は従量制となり、その料金は利用する国によって異なる。また、送信料100円/通のSMSは定額の対象外となるので注意が必要だ(MMSは定額対象)。なお今後、動画の閲覧など一度に大量のパケット通信が発生するようなサービスについては、定額料金を0~2980円/日にする予定としている。

ソフトバンクがやってくれました!海外でのパケット定額です!!

これで出張中でも安心してインターネットに接続できます。Skypeを使えば電話料金も定額でいけそうです。サービス開始時の1日1480円。国内の定額サービスと比べれば遥かに高いですが、1ヶ月間、めいっぱい使っても4万5000円程度です。ちょっと使っただけで10万円単位の請求がくる今の値段と比べれば安いものです!

できれば、1日単位の上限のほかに、1ヶ月単位の上限も設定して頂きたいものです。2、3ヶ月単位の海外出張を経験した身としては、海外で国内同様のインターネット接続を使えるのは死ぬほどありがたいのですが、できれば、1ヶ月2万円ぐらいまでで抑えたい!

AT&Tみたいな感じで、期間×容量の縛りでよいので、お手頃なプランでるといいなー。
1日 / 50MB – 2,000円
1ヶ月 / 500MB – 20,000円

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES iPad, iPhone, ガジェットby.yasu.tanaka1 Comments2010.06.29
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。