【佐々木恭子先生の<気象の勉強の魅力>とは?】

こんにちは、キバンインターナショナルの小林です。
佐々木恭子先生の<気象の勉強の魅力>についてご紹介します。
気象の勉強は難しく自分にはちょっと・・と思ってしまうイメージがありますが、お天気の勉強は人間の生活に寄り添っているものだし、文系でも目指せるのかと思うと興味深く思いました。

佐々木先生のお話<気象予報士になろうと思ったキッカケ>

———————————————
(以下より佐々木先生のお話)

私が考える気象学は、他のどんな勉強よりも、 無意識に、 何気なく、 そして自然に 人間の生活に寄り添っているものだと思います。
だからこそ、キッカケが曖昧な私でもどんどん気象が オモシロクなってきたのだろうと考えています。
決して、ハードルの高い専門分野ではないのです。 何か、資格でも取ろうかな…。
そんな入口の方でも、 ぜひ一度、気象予報士の勉強をのぞいてみてください。
あ、でもいきなり気象予報士試験用の参考書を見ちゃ いけません。
ハッキリ言って、ゲンナリします 雲の写真の本とか、簡単なお天気の本を見てください。
モチベーションの上げ方には、順序が大事です!
この気象予報士講座は、 お天気を全く勉強したことがない人でも、 思いっきり文系の人でも、安心して受講できる とにかく、基礎の基礎からのカリキュラムです!
気象予報士試験って難しい… というイメージがあるかも知れませんがそれは誤解! どんな資格試験も同じように難しいもので、 予報士試験は決して特別じゃありません。
つまり… 一生懸命勉強すれば 必ず合格できる! お天気は日々の生活に寄り添う、切っても切れないものです。 新しい年、何か資格を取ろうかな~なんて考えている人は 是非、お天気の勉強してみませんか??
———————————————
関連記事
【佐々木恭子先生の<気象予報士になろうと思ったキッカケ>とは?】についてはこちらから
https://www.facebook.com/tenki.elearning/posts/385175351877878

佐々木恭子先生の気象予報士講座 発売中!!

<<佐々木恭子先生の気象予報士講座 発売中!!>>
佐々木先生の気象予報士講座では、
天気の知識一つ一つにこうやって考えるんだよというメッセージがあって、イメージしやすい。

単元ごとの購入も可能です!!
ご登録いただくだけで47回実技試験の天気図解説講座がご覧いただけます。
ご登録・ご購入はこちらから。
http://tenki.elearning.co.jp/?page_id=15

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.kobayashiseira0 Comments2017.06.21
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。