システム監査人の行動規範を定めたシステム監査基準に関する説明として,適切なものはどれか。(ITパスポート 過去問演習講座)

ITパスポート 過去問演習講座
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/i/0/1908/915/

システム監査人の行動規範を定めたシステム監査基準に関する説明として,適切なものはどれか。

ア システム監査業務の品質を確保し,有効かつ効率的に監査業務を実施するための基準を定めたものである。

イ システム監査において,情報システムの企画・開発・運用・保守というライフサイクルの中で, リスクを低減するコントロールを適切に整備,運用するための基準を定めたものである。

ウ システム監査人が情報処理の現場での管理の適切性を判断するときの尺度として用いるための基準を定めたものである。

工 組織体が効果的な情報セキュリティマネジメント体制を構築し,適切なコントロールを整備して運用するための基準を定めたものである。



ITパスポート 過去問演習講座


Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングコンテンツby.中村ブログ投稿0 Comments2017.02.23
記事の投稿者
中村 ブログ投稿

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。