赤ちゃんに安心して使えるなら、大人でも安心して使える~『赤ちゃん育児に役立つ楽ちんアロマ活用術』を受講した感想

キバンインターナショナル初のアロマ講座、『赤ちゃん育児に役立つ楽ちんアロマ活用術』が開講されました。

実は私も日常的にアロマの精油を利用するときがありますが、インターネットで調べたり、アロマの専門店の方に話を聞いた断片的な知識しかないので、受講してみました。

 

アロマの基礎知識が学べた!

この講座に収録されていたアロマの基礎知識は、

精油・ハーブウォーター・オイル

主にこの3つのアイテムがあり、それぞれどういった特徴があるか、というお話でした。
これらに関してはなんとなくの知識しかなかったので、改めて講座を受講して、より理解できました。

 

赤ちゃんにも使えるアロマがよくわかった!

この講座の本題は、育児のためのアロマ活用ですが、
赤ちゃんに安心して使えるということは、大人でも安心して使えるというだと思います。

私はまだ子どもはいませんが、自分自身にも使える知識も多くありました。

また、講師のlino先生自身も、育児の際にアロマを活用したということで実体験が多く、いざ自分が育児をしたときにはとても役に立つと思いました。

 

自分がアロマを使っていて思うことは、アロマは使い方次第で様々な使い方ができるのですが、普段の用途はある程度決まってしまうということです。

こういったアロマの講座を受講して、また新たな使い方を模索していきたいと思いました!

 

『赤ちゃん育児に役立つ楽ちんアロマ活用術』

詳細はこちら

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。