アカリクTechTalk vol.3:インフラエンジニア

開催内容

■vol.3の技術トピックは「インフラエンジニア」■
第三回のテーマは「インフラエンジニア」です。どんなに優れたWEBサービスやアプリもITインフラが無ければユーザには届きません。インフラエンジニアは、サービスが滞りなく機能するような環境を構築・管理するエンジニアの総称です。ネットワーク、サーバ、セキュリティ、データセンター、OSなどITインフラには様々な段階があり、企業によってもその業務内容は様々です。更に、クラウド化の波によってインフラエンジニアの働き方は年々変化しています。
「常に新しい技術に触れていたい」「基礎を固める、物事を整理することが好き」「でっかい機械が好き。億単位の金額のものを扱ってみたい」そんな方はインフラエンジニアに向いているかもしれません。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 動画配信by.o.nakamura0 Comments2016.10.26
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。