第2回 登録販売者勉強会~「ここが聞きたい合格者の効果的な学習法」(合格体験談)

第2回 登録販売者勉強会~「ここが聞きたい合格者の効果的な学習法」

第2回 登録販売者勉強会~「ここが聞きたい合格者の効果的な学習法」

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

本日、登録販売者試験合格への道を考える、勉強会を行いました。

テーマは、
「ここが聞きたい、合格者の効果的な学習法!!」

去年登録販売者試験に合格した方に、合格への効果的な学習法をお伺いしましたので、ご紹介します。


・まずは、わからないところに時間をかけるより、よく出るところを確実に押さえていく。

・直前1週間では特に変わったことはしませんでした。
まず、eラーニングを流して見て、とにかく隙間に耳で聞きました
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座

・薬の名前がカタカナで非常にややこしく、自分自身にとっては苦手だったので、出来るだけeラーニングで耳で聞いて慣れるようにしました。
動画で学習すると記憶に残りやすいので、苦手分野を繰り返しで覚えるように耳学しました。
eラーニングは直前対策にとても相性が良いと思います。

・苦手な薬品に親しみを持つために、薬局へも遊びに出かけました。
特に漢方がどうしても苦手だったので、暇を見つけては関連付けて遊びました。
何で第2類なの?と、テストだけでなく、身の回りで疑問を見つけ、身近にして行きました。

・「過去問繰り返し法
1回目さらっとやりました。とにかく流しました。
2回目は適度に、知ってる箇所は飛ばしながらやりました。
3回目はちょうど試験2週間前ぐらいでしたが、自己採点してみてあてずっぽう含めてぎりぎり不合格でした。
そうやって、過去問で合格できるように何回も繰り返して、問題文の言い回しに慣れる事。


色々な、学習法がわかりました。

これを参考に、ぜひ登録販売者試験合格を目指していきましょう。

■■テキストプレゼントキャンペーン中!!■■

2016年3月1日~2016年6月30日まで
(キャンペーン内容)

対象期間中講座をご購入頂いた方に、通常別売りとなる『最短合格! アフロ先生と学ぶ 登録販売者合格テキスト』をプレゼントいたします。
テキストを併用した学習で完璧な対策を!ぜひこの機会にお申込みください。
(※ご購入後、コースの中の「テキストプレゼントお申し込み(ご購入後1ヶ月以内まで)」からご連絡いただいた方が対象となります。)

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 詳細・ご購入はこちら

詳細ページ http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 365日間パック 15,000円(税込)
【今すぐ購入する】

【先着5社限定】『アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座』法人研修eラーニングバリューパックを発売中!

【法人研修eラーニングバリューパックとは?】
大好評のeラーニング「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」(通常1ユーザあたり13,889円(税抜)/365日)をユーザ数無制限でご受講頂けるお得なパッケージです。eラーニングマネジメントシステム「SmartBrain」がセットになっているので、学習者の成績管理が可能です。先着5社限定で大幅割引にてご提供致します。

Webサイトはこちら http://afro.elearning.co.jp/?page_id=4438

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。