合格体験談、「登録販売者」独学2か月で合格!!【その勉強法は?その1】~インタビュー試験2か月前

登録販売者 eラーニング アフロ先生

登録販売者 eラーニング アフロ先生

登録販売者試験日程が、順次公開されていますね。
早い都道府県ですと、8月から試験が開始されます。
昨年新潟の登録販売者試験に合格した弊社社長の中村に、これから受験される方の何かの参考にとインタビューしました。

具体的に試験勉強に費やした時間方法、仕事しながらどんな隙間時間を使ってeラーニングを活用したのかについて教えてください。

〈Q〉東京で勤務していてなぜ新潟で受験したのですか?
〈A〉登録販売者の試験を受験しようと思ったときは、すでに東京では試験を閉めきっていました
試験日程の日にちょうど新潟にいる予定だったので、新潟が都合が良かったんです。

〈Q〉ということは、試験対策を始めたのは?
〈A〉そう、2か月前ということになります。まず残り2か月を2つに分け、1か月ずつと考えました。
最初の1か月は取りあえず、テキストに目を通し傾向と対策を分析しました。
一通り流し読みもし、問題も適当に説きました。

使用したテキストは、
『最短合格! アフロ先生と学ぶ 登録販売者合格テキスト
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%90/dp/4274215776
このアフロ先生のテキスト良いところは、
単元ごとのチェックテストなので、チェックテストが直前の内容なので満点が取れます
これ、僕には重要でした。
なんだかチェックテストが出来ると、「やれる気」になってどんどん気分が乗ってこれる。
ほぼ1日1時間ほどしか学習時間がありませんでしたから、
毎日1時間のモチベーションを保つには、この「やれる気」はありがたかったですね。

さて、2週間おさらいしたい方、猛ダッシュしたい方、
・アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座は、出る順に構成されていますので、最後の総復習にも効率的に学習できます。
・eラーニング講座では、アフロ先生が難しい用語も、わかりやすい言葉に置き換えて説明してくれ
ています。そして、長くて覚えにくい用語は、講座の中で何度も繰り返して話してくれているので、頭に残ります。

eラーニング講座
「2016年度版 アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」の特徴は

時間がない人でも合格できるように、本当にたくさん出るところから順番に教えてくれる。ひっかけ問題も丁寧に解説
文系の人でも大丈夫なように、わかりやすい言葉や例に置き換えて、理解させてくれる。
・別売りのテキストと併用して、学習できる。
※eラーニング講座ご購入で、別売りテキストがもらえるキャンペーン中~2016/6/30
・合格保証・30日間返金保証あり
・法人割引あり

詳細は、こちらから
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80

■■テキストプレゼントキャンペーン中!!■■

2016年3月1日~2016年6月30日まで
(キャンペーン内容)

アフロ先生テキスト 改訂2版

アフロ先生テキスト 改訂2版

対象期間中講座をご購入頂いた方に、通常別売りとなる『最短合格! アフロ先生と学ぶ 登録販売者合格テキスト』をプレゼントいたします。
テキストを併用した学習で完璧な対策を!ぜひこの機会にお申込みください。
(※ご購入後、コースの中の「テキストプレゼントお申し込み(ご購入後1ヶ月以内まで)」からご連絡いただいた方が対象となります。)

【法人研修eラーニングバリューパック】

大好評のeラーニング「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」(通常1ユーザあたり13,889円(税抜)/365日)をユーザ数無制限でご受講頂けるお得なパッケージです。eラーニングマネジメントシステム「SmartBrain」がセットになっているので、学習者の成績管理が可能です。先着5社限定で大幅割引にてご提供致します。

詳細はこちら→http://afro.elearning.co.jp/?page_id=4438

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 詳細・ご購入はこちら

詳細ページ http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 365日間パック 15,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。