食べ物の好き嫌いの多い【子供の悩み対策】~カラフルな食事でカラダ美人に色と食講座

味の決め手は何できまる?色と食
(「カラフルな食事でカラダ美人に色と食講座」講座より)

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。2児の母です。

もう冬休みですね、子供を持つ親御さんにとって毎日3食作る日々は忙しいですね。

そんな時に、子供の好き嫌いが多いとますます頭を悩ませてしまいますね。

ここで、こんなデータがあります。

「味の決め手は、87%が視覚によるもの」

どんなことを意味しているかというと、

子供が、「この食べ物、おいしくなさそう!」と食事を見た瞬間決めつけてしまって、

いくら食べさせようとしても、「おいしくない、嫌い」なんて事になっているのですね。

そのための工夫の方法は、カラフルな食事でカラダ美人に色と食講座で詳しく紹介しておりますが、

子供の好き嫌いを克服するためには、一発で直るわけではなく長期戦で対策を行っていくことだと思っています。

私が、子供の好き嫌いを克服したママ友達の話しで共通していると思ったことは、

無理やり食べさせるのではなく、嫌いな食材と分かっていても根気強く食卓に出すことです。

そうすると、自然と食べるようになったというわけです。

工夫して食材を出していく中で、一緒に食べるお父さんお母さんがおいしく食べていれば、きっと自然と子供に伝わってくるのかと思いました。

ぜひ、試してみてくださいね。

【カラフルな食事でカラダ美人に!色と食 講座 講座サンプル】

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

カラフルな食事でカラダ美人に!色と食 講座 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 女子部, 資格by.kobayashiseira0 Comments2015.12.21
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。