【読むeラーニング】運行管理者(貨物)講座~その17~

キバンインターナショナル女子部の唯です。(女子部とは、社内女性スタッフで構成される部署です。)

運行管理者(貨物)講座を皆さんにもっと知っていただくためにご紹介させていただきます。

※本来のeラーニング『運行管理者(貨物)講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

運行管理者

(その16のつづきです)

1.得点源となりやすい出題分野の対策を、ということで、

道路運送車両法労働基準法改善基準なんですけどね、

こちらはねもう満点を目指してください。

満点が取れると思います。

道路運送車両法については4点ですね。

労働基準法、改善基準については6点ですね。

合計10点は絶対に取るという気持ですね。

なぜなら、こちらまずこの2つについては数字を覚えれば

確実に取れる問題が多いんですね。

それは貨物自動車運送事業法であったり実務上の知識及び能力であったりとか、

ちょっと難易度の高い問題っていうのがほとんどない分野となってます。

ほとんど安定して出てくる問題となってます。

道路運送車両法についてはですね、配点が4点であるため、

こちら先ほど合格基準のとこで話した通り、

各問題で1問以上絶対に正解しなきゃいけないんですね。

ですので、この配点が4点と低いため、

軽いミスとか勘違いとかが致命的になることがあるんですよ。

0点取ってしまったらダメなんで。

ですので、ぜひこちらはですね、満点取ってもらいたいということなんであります。

(その18に続きます)

【運行管理者(貨物) サンプル講座】

【無料ユーザー登録で教材を試してみる】

運行管理者(貨物)講座

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。

運行管理者(貨物) 365日間 価格9,800円(税込)

【今すぐ購入する】

(初めての方はご購入方法のご案内をご覧下さい。)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオ, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2015.07.09
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。