【CFP受験体験記】純金積立の1問

キバンインターナショナル女子部の萌です。

6月の試験に向けて、CFPの勉強をぼちぼちとやっています。
朝勉強しようとか言いながらあれから全然できていないですが・・・;;;

今日は伊藤亮太先生CFP金融資産運用設計速習演習講座から1問。
毎回1問出題されていることが多い純金積立の問題です。

2015-02-26_1627

これは4番が不適切です。
換金しなければ課税の対象にならず、金貨は金の形が変わっただけなので換金ではありません。

受験するときに純金積立の問題を何度かやったらこのパターンの問題が多くて覚えてしまいました。

しかし・・・毎年問題作成者が変わり、どんどん捻りのある問題になっていくのがCFP試験です。
今後、純金積立の問題は別の角度から捻って出題されるのではないかと予想しています。

そのときは諦め、他の問題で点を取りたいと思います。。
ひとまずは過去問をマスターできるように頑張ります!

CFP金融資産運用設計速習演習講座の詳細はコチラ

ito_CFP
CFP金融資産運用設計速習演習講座 365日間 キャンペーン価格9,800円(税込)

【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。