【FPへの道by萌】同級生に驚かれました

キバンインターナショナル女子部の萌です。

先日、大学のサークルで飲み会があったのですが、同級生にこんなことを言われました。

ねえ!
なんか萌ちゃんがパワポを背景にしゃべってる動画をFacebookで見つけたんだけどなにあれ!?
会計か何かの説明?言ってることはさっぱりわからなかったけど全部見た!

と。

同級生が言っているのはこれ↓のことですね。

これは以前おすすめの講座紹介動画
大増税時代の相続に備える(相続の課題と対策)』について紹介した動画をFacebookに投稿したものです。

何の話かわからないのによく飽きずに全部見たな・・・笑

この話を聞いて、翌日泣く泣く自分の動画を確認しました。笑
いやああ話慣れていないのがバレバレですね泣

話の要点、講座のおすすめポイントとしては、
・日本FP協会の理事長、白根壽晴先生が講師をされている。
・今年から基礎控除が変わったので、相続についてより考える必要がある。
・ただ相続税対策をするのではなく、自分の世代で資産を使い切ることも提唱している。

ちなみに会計の話は一切していません笑

まあ、学生だと相続に関わることなんてそうそうないですからね。。
確かに全くピンとこなくてさっぱりわからないのも無理はないでしょう。。
もし学生がわかるように言うとしたらなんて言うかな・・・

そういえば、学生向けのFP資格対策講座で講師を経験した人が口を揃えて言うのは、
社会に出た経験がない学生が理解できるように説明するのは他と違う大変さ。

相手の知識量に応じた話が大事だなと改めて感じた飲み会でした。

大増税時代の相続に備える(相続の課題と対策) 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。