2月女子勉強会は「色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座(色彩検定3級対応)」

キバンインターナショナル女子部の萌です。
※女子部とは、女子スタッフで結成した部署です。

昨日は毎月第三月曜日に行われる女子勉強会がありました。

今回の講座は「色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座(色彩検定3級対応)」でした。
http://elearning.co.jp/?page_id=11733

DSC09253

なんと中間たかえ先生が、この女子勉強会のために動画を撮ってくださいました!
その他折り紙でカラーセラピー診断をやったりと、今回もとても楽しい女子会になりました。

色がこんなに奥深いとは思わなかったです!
もっと色を知って、日常に活かしていきたいと思います!

また、今回の女子勉強会では、パンダスタジオ本店に常設してるメディカルハーブティ-をお弁当と一緒に飲みました。
春用のインフルエンザと花粉症対策のエルダーフラワーネトルのメディカルブレンドだそうです!

よい香りが漂い、からだに良さそうな風味もあり、お砂糖も何も入れなくてもとても美味しかったです。
軽度の花粉症に効くといいな♪

そして、私のアンケートを公開します~

・eラーニングで学習した感想は
→楽しかった、内容が分かりやすかった

・楽しかった理由
→色については知らないことだらけだったので楽しかったです!

・分かりやすかった理由
→具体的な例を挙げながら色彩の説明があったのでわかりやすかったです!

・「色に法則がある」と知ってましたか?→はい
・「色に意味やイメージがある」と知ってましたか?→はい

・受講後、「色」についてイメージが変わったことはありますか?
→こんなに奥が深いと思わなかったです!

・「色の特徴とルールを四郎色の法則基礎講座」は今後の参考になりましたか?なりそうですか?→はい

・何かに活かせそうであれば、どんな場面で活躍出来そうですか?
→服を選ぶのに活かしたいです。

・この講座はどんな人にオススメしたいですか?
→未婚の女性、子供のいる女性、年配の女性
女性向けだと思いました。あとビジネスマンにもよいと思います。

・次に女子会で取り上げてみたい講座があれば、教えてください(お弁当のリクエストも)
→家電製品アドバイザーは勉強になりそうだと思いました。

次回の女子勉強会はなんと、、私が講師を務めることとなりました・・・!
FPを軸に、どのような話を展開するか考え中です。
未熟者ですが頑張ります・・・!

色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座(色彩検定3級対応)講座

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー〜失敗しないeラーニング活用法〜

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。
第一回は2015年2月18(水)15時から!参加費は無料!お気軽に起こしください。

●テーマ:社員の為の新ファイナンシャルプラニング活用法
●講師:ファイナンシャルプランナー ドナルド松山氏

●第一回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=15499

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。