キバンインターナショナル女子部衣笠です。
先日、女性で構成される部署、女子部(women’s devision)を立ち上げました。
恐らく、日本初めてではないでしょうか?女子部。
部活でもなく、会社の組織としてなぜわざわざ部署にしたのでしょうか。
答えは簡単です。
いずれキバンインターナショナルグループの傘下で独立させたいからです。
現在、私自身が子育て優選で、大変わがままを聞いて頂き、働いています。
私のように、女性が働きやすい、学びやすい環境をもっと大きく出来たらな~と思っています。
弊社から、講座の撮影・収録に特化して、
パンダスタジオが独立したように、
いつか様々な環境の女性が働きやすい職場を作りたい。
夢は大きく、目標は高くですからね。
時間もお金もかかることですから、達成するのはとても大変な事です。
でも、皆さま見守って下さい。
そして、毎月第3月曜の女子勉強会にご参加くださいw
2月は16日、「色彩検定3級」内容より1部を抜粋して皆で学習、グループワークします。
詳細は後日弊社ホープページでお知らせ致します。
※1月19日の女子勉強会「子育てコミュニケーション」の様子です。
Facebookページもよろしくお願いします
記事の投稿者
衣笠 徳子