マンボウの秘密~part1~導入

キバンインターナショナル女子部の唯です。
今日からスタッフとして正式に活動させていただくことになりました。

私が記念すべき第1回目の記事は、ズバリ「マンボウ」についてです!
なんでマンボウなの(笑)とお思いの方もいらっしゃると思いますが、マンボウはとても不思議な生き物なんですよ!!

テレビ番組を見ていた時や、水族館に行ったりした時に、マンボウを見かける機会って結構ありますよね?
私は今まで、マンボウはのんびりしていて、つぶらな瞳で、とてもかわいくて大好きでした。
しかし、ほかの生き物とはなんだか違う形をしているし、よくわからない生き物だなぁ…と思っていたんですが、ちょうどマンボウなんでも博物館っていうeラーニング教材があるのを見つけて、ちょっと見てみたいなぁ…って思ったんです!

動画で最初にお出迎えしていただいたのは、某おサカナに詳しい博士に似ているような(笑)、海星夏輝先生でした!!
先生のおサカナのかぶり物がとってもチャーミングです(笑)
いろいろな観点からただひたすらマンボウについてお話ししてくださいます。
専門的な用語も知識もない私ですが、ちょっぴりマンボウについて詳しくなれそうです。笑

ご興味ある方はこちら↓↓↓
マンボウなんでも博物館365日間 1,000円(税込)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.yasu.tanaka0 Comments2015.01.29
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。