【カラリストへの道】白色はクリスマスカラーです。

キバンインターナショナル衣笠です。

クリスマスはもともとイエス・キリストの誕生を祝うお祭りであり、血を赤で表していると言われています。
そしてキリストの柊の王冠を緑で表しているそうです。
白は純粋な雪を表してるそうです。

宗教色の薄い日本ですが、この赤と緑と白の組み合わせは見事クリスマスの象徴的カラーとして根付きましたね。

パンダスタジオのお花をお願いしてる小山先生に昨年プリザーブドを作って頂き、
今年はその器だけ残して中身を入れ替えて頂きました。

去年はだったので、白いプリザーブドフラワーを作って頂きました。

プリザーブド クリスマスカラー 白 ゴールド

プリザーブド クリスマスカラー 白 ゴールド

プリザーブド クリスマスカラー 白、ゴールド

プリザーブド クリスマスカラー 白、ゴールド

赤・緑・白に加え、シルバー・ゴールドもクリスマスカラーと言われているそうです。

白いバラにゴールドの松ぼっくり☆
とても綺麗ですね~。
来年は緑かしらw

色にご興味のおありの方は
中間たかえ先生の色の特徴とルールを知ろう!色の法則基礎講座 (色彩検定3級対応)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.Kinugasa Noriko0 Comments2014.12.19
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。