【カラリストへの道】色彩検定3級合格速報

キバンインターナショナル衣笠です。

先日11月9日に受験した、冬期色彩検定3級の試験、
見事合格いたしました!!

パチパチパチ~

合格速報 冬期色彩検定3級

合格速報 冬期色彩検定3級

振り返ってみると、もう本当に勉強する時間がなく(?)
試験前日の夜になって大騒ぎをしていました。
その様子

本当はね、中間先生は
「13講座で構成されてるので、隙間時間に1日1講座するとして、2週間あれば充分ですね。」

とアドバイス頂いておりましたが。。。

もう夏休み最後の日に宿題をするだめだめタイプ、
いざ受講始めると焦る焦る焦る。

舐めてましたが、目の構造や色の工学的な特性、心理学やファッションなど多岐に渡る範囲。
本当に色って奥が深いんだと改めて実感しました。

テキストならとっくに投げ出してましたが、
テレビなら飽きずに見れる私、
先生の動画をぶっ通しで試験始まる前までiPhoneで見ました。

何が素晴らしいって、先生の声です!
耳障りしないので、10時間ぶっ通しで聞いても飽きないのです。

また、1講座ごとに衣装を変えてらっしゃって、
その衣装と背景が計算されてるので、見た目が楽しいのです。

本当に中間先生の講座を受講して良かったと、
合格通知を握り締めながら実感しております。

次回6月の色彩検定試験の2級を受験予定ですが、
今回はさすがに1夜漬けでは歯が立たないようです。

計画的に学習し、カラリストへの道を邁進いたします!!

中間たかえ先生の色彩検定試験3級対策講座
中間たかえ先生の色彩検定試験2級対策講座

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.Kinugasa Noriko0 Comments2014.12.18
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。