NAB SHOW 2014 NEWS – Libec ALLEX

平和精機工業は、同社のLibecブランドの新製品として、ヘッド、三脚、そしてスラ­イダーをシステムアップした、新しいスタイルの三脚システムALLEX(アレックス)­を発表した。なお、対象となるカメラは、DSLRや小型ビデオカメラなど、3kgまで­のものとなる。

同社によると、従来、三脚、スライダーそれぞれ別々のメーカーが手掛けていたが、三脚­メーカーである同社がスライダーを手掛けることで、ティルト・パンといった三脚の機能­に、新たにスライドという機能を付加するという観点のもと、よりトータルバランスの優­れた三脚システムの実現を目指した結果が、今回発表したALLEXであるとのこと。ち­なみに同製品のロゴは冒頭のAが三角で表現されており、これは、ヘッド、三脚、スライ­ダーが三位一体となって、撮影をサポートしていくという意味が込められている。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura0 Comments2014.04.11
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。