これ1台で業務クオリティ映像!(2)メールマガジンバックナンバー

2013-10-08_1156

●放送局で鍛えられた絶対的な安定性

PCで配信する場合、OSやソフトウェアのトラブルが発生しないか、心配しながら、配信をした経験はないでしょうか?

TriCasterは、専用のハードウェア、ソフトウェアの組み合わせで抜群の安定性を誇ります。絶対失敗の許されない生中継、ライブ中継であればこそ、絶対の信頼性、安定度を誇るTriCasterにお任せ下さい。

●オールインワンなのでトータルコストを削減

9kg弱の本体に、4台のビデオカメラの映像を入力しスイッチャーとして利用できるだけではなく、マルチプレビュー画面、デジタルビデオレコーダー(録画・再生)、ライブストリーミング機能、クロマキー機能、バーチャルスタジオとの合成などの機能、ミキサー機能などの多くの機能を、この1台で実現することができます。

これまで多くの機材を持ち運び、配線をし、システム構築が必要でしたが、TriCaster40は、それらの機能すべてを、1台で提供することができます。

これらの機能を実現するための全てのハードを購入し、運用するコストと、TriCaster40のコストを是非、比較してみて下さい。オールインワンならではのトータルコストの小ささに驚かれることでしょう。

●PCなしでライブストリーミング配信ができます

TriCaster40は、配信に必要な機能を備えていますので、配信のためにPCを用意する必要はありません。本体に用意されたUSB、シリアルATAの端子で撮影したデータをコピーしたり、取り込んだりすることも出来ます。

USTREAM、YoutubeLive、Livestreamなどの各種ライブメディアに、TriCaster40だけでストリーミング配信が可能です。

●持ち運びができるコンパクトなサイズ。省スペース、少人数でライブ配信可能。

テレビ番組、生中継で必要な機能やハードを、すべて1つにまとめています。

また、専用のコントローラや、マウスで操作できるように設計された専用画面で、1人でオペレーションをすることが可能になっています。

ライブ配信の現場への移動、設置設定も含め、非常にコンパクトで省スペース。

少人数で運用できるよう徹底的に工夫がされています。

購入価格、レンタル価格、展示場情報、お申込み方法等、TriCaster40の詳細はWebサイトをご覧ください。
http://tricaster40.com/

●無料体験

TriCastrer40の使い方の一部を、実際の画面でご紹介します。画面を見ているだけでも楽しくなってくるので、ぜひご覧ください。

ユーザ登録が必要です。(下記よりユーザ登録をお願いします。すでにSNSアカウントをお持ちの方は、そのアカウントでログイン可能ですので、アカウントをお持ちのSNSのボタンを押してください。)

( パスワードをお忘れの場合、ログイン画面で「パスワードへルパー」をクリックしてください。このメールマガジンが届いているメールアドレスを入力すれば、新しいパスワードが発行され、ログインすることができます。)

ログイン後、 「【毎週更新】eラーニング導入こぼれ話」→「【第132回】TriCaster40の使い方」をクリックでご覧頂けます。

—(編集後記)—————————————————–

パンダスタジオ http://pandastudio.tv/ では、TriCastre40の展示を行っております。実際に合成映像を体験して頂けるようになっておりますので、ぜひお越し下さい。

ご見学の際にはお問い合わせフォーム http://pandastudio.tv/?page_id=6733   より、ご見学のご予約を頂けましたら幸いです。

——————————————————————

今後も役立つコンテンツを公開して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

Facebookページもよろしくお願いします

TAGS , ,  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。