SmartBrain 開発日誌(動画再生速度調整)

こんにちは。スマートフォンやタブレットでの動画再生に威力を発揮するeラーニングシステム、SmartBrainですが、今日の開発日誌では、現在開発中の再生速度調整機能についてご紹介します。

下の画面が、現在開発中の画面のスクリーンショットです。開発中なので、インターフェースなどはこれから改良されます。

現在開発中の画面。速度調整用のボタンが!

注目は、こちら、燦然と輝く、「×0.5」「×1.0」「×2.0」などのボタン! このボタンを利用することで、動画の再生速度を変更することになりました。

例えば、1.0倍(通常の速度)だと、吉岡先生が、「所謂、欧米流の啓蒙思想がどっと入ってくる」と喋っているのが、0.5倍だと「いぃわぁゆぅるぅ、おぉべぃりゅぅうぅのぉ~」といった感じになるわけです。
つか、文字じゃ伝わんねーよ!

この辺は知ってるんでちょっと飛ばしたなー、とか、そんな時に便利に使っていただけるようになる予定です。

この機能は、動画ファイルの形式にも依存しているので、現在、FLVで登録している動画は、ちょっと変換しないとこの機能が有功にならない、など、いくつか課題がありますので、即座にSmartBrainの標準リリースに実装とはいかないのですが、またひとつ、夢が広がる感じになりました!すごいぞSmartBrian!


画面に写っている講師:
ベリタス・アカデミーで、世界史や日本史を担当している吉岡章公先生。スタジオ撮影なので、先生の目の前に受講生がいる訳ではないのですが、そん事は細かいことだ!と言わんばかりの臨場感いっぱいの講義が人気の先生です。百聞は一見に如かずなので、下の動画を見ると良いです。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, SmartBrainby.o.nakamura0 Comments2013.03.19
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。