第3回素敵なeラーニングを実現する為のほんわか勉強会が開催されました。

去る12/7(金)、キバンインターナショナルのパンダスタジオ http://pandastudio.tv/ にて素敵なeラーニングを実現する為のほんわか勉強会が開催されました!

今回は講師に「てんコロの気象予報士講座」 http://tenki.elearning.co.jp/ でおなじみの佐々木恭子先生をお招きして、「みんなの天気予報」をテーマにお話して頂きました。

勘違いしがちな天気予報の意味や気象予報の精度の話、使用されるテクノロジーの話、企業がお金を払う気象予報などなど、普段は聞くことのできない気象予報士のお仕事の深いところや裏側をたくさん聞くことができて、大変新鮮で為になる内容でした。

▲素敵な勉強会にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!

82インチ電子黒板を使用して素敵に講義をする佐々木恭子先生。

▲eラーニングも素敵ですが、懇親会の料理も素敵でした!

▼佐々木恭子先生の気象予報士講座はコチラです。無料体験も可能ですので、ご興味のある方はぜひお試しください。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.yasu.tanaka0 Comments2012.12.10
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。